春日本院のブログ

2013年9月16日 月曜日

昨日は山本先生の結婚式に参加してきました。 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、昨日は5月まで、にこにこ整骨院に勤務していた。


山本司先生の結婚式に参加してきました。


山本先生おめでとう!!




っといったことで、結婚式といえば、大安。


昨日の日曜は『大安』で、最も縁起の良い日ですね。


今日は、『大安』などの昔からの歴についてお話をしようと思います。


大安などの歴のことを『六曜(ろくよう・りくよう)』といい、鎌倉時代や室町時代に


中国から伝来したそうです。


大安の他に、『先勝』・『友引』・『先負』・『仏滅』・『赤口』の5つがあり


あわせて、6つを『六曜』と呼び、月(30日)を6つに割って5等分にして考えていたそうです。


先勝:せんしょう。万事に急ぐことが良いそうです。
    午前中は吉、午後二時より六時までは凶と言われるそうです。

友引:ともびき。凶事に友を引くそうです。
    朝は吉、昼は凶、夕は大吉。ただし葬式を忌むと言われるそうです。

先負:さきまけ。先んずれば即ち負ける。勝負事や急用は避けるべきとされる。
    午前中は凶、午後は吉ともいう

仏滅:ぶつめつ。仏も滅するような大凶日。
    何事も遠慮する日、病めば長引く、仏事はよろしいともいわれる
    物が一旦滅び、新たに物事が始まる。とされ、「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もある

大安:たいあん。六曜の中で最も吉の日とされる。
    何事においても吉、成功しないことはない日。
    特に婚礼は大安の日に行われることが多い・・・・・・・・これですね。


赤口:せきぐち。「赤」という字が付くため、火の元、刃物に気をつける
    万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い。
    午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉で、それ以外は凶とされる。


こう見ると、奥が深いですね。


カレンダー見る時は、6曜も意識して見て行こう。。。。。




投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年9月14日 土曜日

久々の・・・       春日市交通事故専門院




みなさんこんにちはhappy01岩本です!!


今日は久々に筑紫通り沿いにあるステーキ屋さん


レッドマンに行って来ました~


仕事後のステーキはやはり美味しいですね


おススメは・・・


カントリーステーキAセットで・・・


ここのステーキはしつこくなく、牛一頭食べれるんじゃないかなと思わせる程です。


でも今回はハンバーグを頼みました!


ここのハンバーグもかなりの絶品です!!


みなさんもぜひ食べてみて下さいね


おススメです!!!!


交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年9月13日 金曜日

今年も・・・  日の出院:境 交通事故治療院

まだ昼間は暑いくらいありますがsweat01


いよいよ涼しくなる季節になると思います!



さて話題は変わってこの季節と言えばflair


にこにこ名物sign02BBQtaurus


もちろん『BBQ』やりますsign03

院内にでかでかと掲示していますので


皆さんこぞって参加して下さいsign01


参加費はいりませんpaper


箸の準備をしてお皿にお肉がのるのを待つのみ 笑pig



飲み物だけは足りないと思われますので・・・sweat02

ご持参頂けたらありがたいですcrying


来月の105日()


開始時間は17時~の予定です
(多少のズレはご容赦下さい)


また、日にちが近づいたらご連絡したいと思います!






交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!















投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年9月12日 木曜日

今年のグランプリ! 交通事故治療院 日の出院 田上

こんにちは!日の出院のマスコットこと田上です!

皆さん!東京オリンピック待ち遠しいですね!?

人々が争うオリンピックの話題の今日昨今、水面下?では決まってたんですね?

今年もゆるキャラコンテスト!!

第一回目のくまモン!第二回目のバリィさん!この勢いで今年は。。。

第三回目、グランプリは何とふなっしー!船橋出身の非公式キャラだそうです!



なんとふてぶてしい態度なんでしょうか?



こうやってやります!

交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年9月11日 水曜日

ゆらい        岩橋

こんにちはhappy01



毎日のように、患者さんからの頂き物presentをお昼休み食べている岩橋ですsmile

皆さんいつもありがとうございますconfident

すごく幸せ感じていますhappy02shine

それと、この前カメラcameraの使い方を教えていただいた患者さんが写真を持ってきて見せてくださいましたhappy01

とてもすごくてhappy02言葉では言い表せないぐらいconfident

皆さんにお見せできないのが残念ですweep

Mさん素敵な写真をありがとうございましたconfident




先日、友達がおみあげに「ゆらい」と言う大分のせっけんを持ってきてくれましたhappy01






きめ細やかな泡で、ゆずの香りがしてすごくよかったですconfident

毎日使うと、効果が出てくるのかな~smile



交通事故治療相談、頚、肩、腰、の治療の相談なら、春日市のにこにこ整骨院まで!!




投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております