春日本院のブログ

2013年10月14日 月曜日

救命講習 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です。


急に朝晩が冷え込んできましたね。


さすがにタオルケットでは寒すぎる。。。


みなさん風邪には注意しましょう。  自分は引いていません。


さて、先週土曜日はお休みだったので、


救命講習』を受けに、博多消防署に行ってきました。


博多消防署は、先日の病院の火事に近い場所にあったので、


行ったときも、報道陣が来ていました。。


乾燥している時期なので、火の元には注意しましょう。


救命講習』をしてくれた講師の救急隊員も『今現場から帰ってきた


と言っていましたので、救急の現場の忙しさが分かります。


3時間の講習だったのですが、一番重要なのは『心臓マッサージ』だと


教わりました。  本当に現場に出ている方に聞く話は臨場感がありますね。


心臓マッサージは『最初の4分間が重要』で、


ここの処置如何で生死や後遺症が有無に関連するということが分かりました。


何に遭遇するかは分かりませんが、良い体験ができました。


講習を受けるとこんな修了証がもらえます。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年10月11日 金曜日

夢儚く・・・ 日の出院:境 春日市博多区腰・肩の痛み・交通事故治療

どうもこんにちは


今週は少し残念なお知らせがあります・・・weep



ホークスはCS行けなくなり非常に残念でした。


来年にむけ新しいチーム作りに専念していただきたいです



来年こそは頑張って欲しいですdash


それともう一つ・・・


先日の日曜日に行われた

世界最高峰のレース

『凱旋門賞horse


テレビ中継で見ていたのですが・・・


日本勢は惜しくも優勝には手が届かず


ため息の残るレースとなってしまいましたcrying


こちらも来年リベンジ出来る様に頑張って欲しいです。


これから秋ふかまり、野球ではCSもありその後日本シリーズ

もあります。


冬のスポーツも始まり


また面白い季節になりますnote



これからも色んなスポーツ見ていきたいと思いますrock




交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年10月 9日 水曜日

おみあげ        岩橋

こんにちはhappy01

台風typhoonがひどくなくてホッとしている岩橋ですconfident



北海道に行かれた患者さんにおみあげをいただきましたhappy02




バター飴smile


キャラメルdelicious



北海道にいったことのない私にはすごくうれしいおみあげでしたhappy01shine


いつか行きたいな~airplane



熊本に行かれた患者さんにはゆずごしょうも、いただきましたhappy01


皆さんいつもありがとうございますconfident


きょうは、ゆずごしょうをつかった料理にしようかな~smile






交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年10月 8日 火曜日

地域清掃in桜ヶ丘  倉吉 春日市博多区腰・肩の痛み・交通事故治療

先日のBBQは皆さまのおかげで雨の中成功することが出来ました。

この場お借りてお礼を言いたいと思います。


さて、話は変わりましてBBQの次の日に行って来ました!

桜ヶ丘公園清掃!

毎月、第一日曜日に老人会の方々や地域の方々が清掃していると聞いて

7月から日の出院スタッフも参加するようになりました。

自分達もお世話になっている地区なので毎月参加する予定です。

場所は桜ヶ丘にある三つの公園で

自分たちは2手に分かれて参加しました。

僕は田上先生と同じで始まる前までは写真を撮る予定でしたが

掃除を始めると草むしりに熱中しすぎて写真の事をすっかり忘れていました。

次回参加は11/3(日)なのでその時はしっかり撮ってきますね!

皆さんも時間などがあれば一緒にどうですか??

少し朝が早いですが早起きは三文の得と言いますよね!

さー皆さんもし一緒に行く方は朝6:50に院に来て下さい!

もしくは桜ヶ丘の公園に7:00スタートなので待ってますね


PS・蚊が沢山いて布の服や長袖のジャージでも蚊達は襲ってきます。僕・田上先生はお尻や顔などを刺されました。来る際は虫よけスプレーを持参した方がいいですよ!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年10月 7日 月曜日

もう10月 神無月ですね  後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です。


もう10月がスタートして7日目ですね。。。


早いですよね。。。。 あと11月・12月で今年も終わりです。


って、ことで今日は、10月『神無月』について書きたいと思います。


今月は、『神無月』全国の神様が出雲大社に出向くといわれることから名づけられているそうです。


で、なにをしているかというと、一年の事を神様どうしで話し合いをするそうです。


   ん。。。。。。景気回復をお願いします。。。。


神様が集まる出雲では、『神在月』と呼ぶようです。 あと諏訪でも呼ぶそうです。


出雲大社の写真でもどーぞ


11月以降、良いことが起きますように。。。 と思います。


一度行ってみたいなと思ってます。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております