春日本院のブログ

2016年11月23日 水曜日

よい一日      春日市交通事故治療院       岩橋

こんにちはhappy01



雨が降り出しましたねrain




今年もあと一ヶ月ちょっとになりましたねconfident




先日、友達と「よい一日restaurant」に行って来ましたdelicious

ハンバーグrestaurant

チキン南蛮chick



ご飯も白米とか色々選べますよdelicious




最後にデザートcakeconfident




おいしくておなかいっぱ~いhappy02



みなさん美味しいお店あったら教えてくださ~いconfident



投稿者 春日本院 | 記事URL

2016年11月22日 火曜日

日本酒!!   岩代     春日市 交通事故 治療 徳洲会 王将 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。岩代ですpig

みなさんお酒を飲まれる方、飲まれない方がいらっしゃると思います

お酒は酒は、百薬の長と言われていますが最近の研究結果ではそんなことはないとも言われているそうですよ!!

前は一日で、日本酒であれば1日の最適な摂取量は1合。ビールなら中瓶1本、ウィスキーならダブル1杯と言われていました。


血行が良くなると言われているのは本当なのですがそれ以外にも体に害が出る事もあるので、一概にも体にいいとは言えないみたいですね。
また寿命が延びると言う事も言われていましたがそんなことはないと言う事も結果として出ています。

しかし最近僕が日本酒にハマっているので、適量でも体に良い事ばかりではないと言いましたがお勧めの日本酒を紹介したいと思います!!


今は獺祭(だっさい)が一番人気ですよね



プレミア価格になっており値段もそれなりにします。




最近飲んだので面白かったのがあります。
皆さんスラムダンクをご存知ですか??
それの三井寿という選手がいるのですがこんな日本酒があります!!

三井の寿(みいのことぶき)です!!





ラベルもこのようになっていてスラムダンクの三井寿の背番号14が入っています!!




そして僕の中で最近来ている日本酒がありますsmile

それはコレです!!

横山50(よこやまごじゅう)



結構甘い感じですが、甘い日本酒にありがちの口の中でのべたつきなどが無く、普段辛口の日本酒を好んで飲む僕もすごく美味しくいただく事ができました!!
酒蔵がたしか壱岐島のほうなので福岡なら近いと言えば近い所にありますよねgood





これからプレミアが出てくる可能性があるくらい美味しいのでもし見かけたら飲んでみて下さい!!


まだ多くの日本酒を紹介したいのですが今日はこの辺にしておきましょうか笑




では皆さんお酒は適量に!!



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.j



投稿者 春日本院 | 記事URL

2016年11月21日 月曜日

たまには癒されたい!人間だもの!! 春日市 日の出 福岡 博多 交通事故相談 徳洲会近く ラーメン 一龍


みなさんこんにちはsign01

にこにこ整骨院の京島ですsign03


先週の土曜日に一週間の疲れを癒すため温泉に行って来ましたbleah

そこは週種類の岩盤浴を一日中楽しめるのが売りなのですが
温泉だけの利用も、広々空間でかなり癒されますcatface

・・・そう
今回行ったのが、東区にある照葉スパリゾートですgood




前の記事でも書きましたが
お湯につかる事は古くから身体に良いとされ
「湯治」として治療の一環をになっています

主に

筋緊張の緩和による神経症状減少

浮腫解消による血流改善

新陳代謝亢進による自己治癒力強化

等があります



体調管理に気をつけて、気たる師走の忙しさに備えましょうsign03
ちなみに今のマイブームは座禅による瞑想ですsmile
これについてはまた今度punch


交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.j

投稿者 春日本院 | 記事URL

2016年11月19日 土曜日

顔のながさ にこにこ整骨院 日の出院 田上

こんにちは(^_^)



にこにこのスタッフで思いつきに(^_^)の長さを測ってみました!




皆さんは顔の長い有名人って誰を想像しますか?





この人?



この人?



この馬?  岩本先生~!


で結果は!


一位  坂本先生・・・23.5CM

二位  岩本・岩代先生・・・22.5CM

三位  田上・・・21.5CM

岩橋さんは秘密!


次回は足の長さで紹介しますよ!


交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.j


投稿者 春日本院 | 記事URL

2016年11月18日 金曜日

症状の連鎖 【春日市 鍼灸整骨院 カイロプラクティック】



ちょ~っと専門的ですが、大変わかりやすく脊柱-硬膜-脊髄の関係性について書いてあるので読んでみて下さい。



【硬膜の固定位置と問題】

硬膜管の頭側は大後頭孔に硬膜輪として固着し、尾側は硬膜の突起が終糸とともに下方にのびて尾骨に達し,脊髄硬膜糸Filum durae matris spinalisを成している。すなわち硬膜管は頭蓋骨と脊椎をしっかりつないでいて、その硬膜管を取り巻くように脊柱管が存在すると考えてよい。よって脊柱管は硬膜の全長を越えてまで自由に動くことはできない。これが意味するところは、つまり脊椎の動きは硬膜によって制限されるということ。硬膜管と脊柱管は一心同体であり頭から尾骨まで統制された動きをせざるを得ない。これまでの医学では硬膜が脊椎の動きを統制するという考え方はまるでなかった。あくまで椎間板や靭帯、関節が脊椎の動きを支配しているかのように思われていた。しかし、最近、カイロプラクターの間では硬膜が脊椎の動きを統制するとの考え方が普及し始めた。このような脳脊髄系-脊椎系のつながりをコア・リンクと呼ぶが、先ほど述べたように医師の世界ではこの考え方が普及するに至っていない。 誠に笑える話であるが、医師の考え方のほうが脊椎の生体力学については整体学よりも遅れているというのは世界共通のようである。コア・リンクの考え方からすれば、頭痛・頚痛・肩コリ・背部痛・腰痛・坐骨神経痛などはつながって同時に起こることは当たり前だが、現整形外科にはコア・リンクの考え方が欠落しており、むちうち症の患者が、翌日に腰痛や坐骨神経痛を訴えると、詐病だと考えてしまう医師がいまだに多いという状況となっている。

・・・続きはこちら

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております