春日本院のブログ

2017年2月 3日 金曜日

AKA??ANA?? 春日市 交通事故対応院 徳洲会近く


皆さんこんにちは
にこにこ整骨院の京島です

今日は腰痛について紹介したいと思います!

腰痛

それは人類が二足歩行をしたときから
時には離れ
時には激しくぶつかり
しかし共に寄り添い

進化してきた犬以上の人間のパートナーです(笑)


そんな人類の相棒ともいえる腰痛ですが
実は原因の大半が仙腸関節の硬さや歪みであるとされていますshock



この赤く線になってるところですね

この部分の歪みや硬さを矯正し直してしまうのが
ANAと呼ばれる技術ですhappy02


あなたの腰をアテンションプリーズsign03
(笑)(笑)

*詳しくは岩本先生と院にて


交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.j

投稿者 春日本院 | 記事URL

2017年2月 2日 木曜日

2月ですね~    春日市交通事故治療院     岩橋

こんにちはhappy01



2月になりましたね~confident



budだったヒヤシンスが咲いてきましたnotes



紫色で香りもすごいですbud



先日、宇美八幡宮にお宮参りに行って来ましたconfident




お宮参りに来られている方多かったですよshine




結婚式があるみたいで白無垢姿の花嫁さんもconfident




綺麗でしたよhappy02




帰りに節分のと干支のを買ってきましたhappy01




明日は節分、豆まきと恵方巻きを食べてdelicious



たくさん福を呼び込みますhappy01




今年もいいことあるといいな~shine



















投稿者 春日本院 | 記事URL

2017年2月 1日 水曜日

マインドフルネス  交通事故治療相談 日の出院 田上

みなさん!こんにちはhappy01



ただ今集中してます!



これからマインドフルネスは医療現場でも使われるでしょう。



マインドフルネスは、自分の身体や気持ち(気分)の状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」です。



人は、大きなストレスにさらされると、そのことにとらわれ、しばられ、身動きが取れなくなってしまいます。がんじがらめになり、次第にかたくなったこころは、閉ざされ弱くなってしまいます。


 マインドフルネスは、しなやかでゆたかなこころをめざします。マインドフルネスを習得できるとストレスをしなやかに対処することができます。



マインドフルネスとは、「今この瞬間」の自分の体験に注意を向けて、現実をあるがままに受け入れることです。1つのことに集中して行います。いつでもどこでも実践できます。






(1)手を前で合わせて合掌のポーズをとります。

(2)鼻からゆっくり4秒程、息を吸い込みながら、合掌したまま手を上に押し上げていきます。

(3)下腹部に力を込めて、両手は、上げたままで7秒程息を止めます。吸い込んだ息を全身に放散させる感じをイメージしましょう。

(4)肺に残っている息を全部吐き切るようなイメージで、両手を広げ、8秒程かけてゆっくり下ろしながら、息を吐きます。

(5)(1)~(4)を2~4分程、毎日繰り返します。

是非 試してみて下さい!

交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.j


投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております