春日本院のブログ

2018年10月17日 水曜日

腕のしびれ?背中のしびれ、痛み?   岩代  春日市 事故 治療 肩 腰 痛み

こんにちは、こんばんは、おはようございます。岩代ですpig

よく聞く症状の一つ、腕のしびれ、、、

最近ここ3日間で同じような症状の方が3人も続いたから紹介したいと思います。


一概にもこれだけというわけではありません、他にも多くの原因が考えられるので、一例としてご参照ください。



今回紹介するのは胸郭出口症候群という中の斜角筋症候群について紹介します。


最近見た症状では腕のしびれがあると言う方が1人、背中(肩甲骨の内側)に違和感があると言う方が2人いました。

結構このような症状を訴える方が多いです。

そして色々お話を聞きながら、症状を見ていたら斜角筋症候群の可能性が考えられました。


画像を見るとこのような感じです。




この前斜角筋、中斜角筋の間に血管である動脈と腕全体の神経を支配している、腕神経叢(わんしんけいそう)が通っています。


そしてこの斜角筋の筋肉が硬くなりすぎる事により、間を通っている二本が圧迫されて、腕がしびれたりするのです。

しかしそれだと何故背中に症状が出ているのと思うかもしれません。






上記画像を見てもらうと分かるかもしれませんが、腕の神経の色がついている部分が背中まで伸びていますよね??


それによって希に背中まで症状が出ます。

そのように体の状態は色々なところに原因が考えられるので注意して下さいね


何かあったらすぐにお電話でも対応するので一度ご相談ください!!!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2018年10月16日 火曜日

百日祝    春日市交通事故治療院    岩橋

こんにちはhappy01



お天気がいい日が続きますね~sun嬉しいですねconfident



朝晩寒くなってきたので体調を崩さないように気をつけて下さいねhappy01



先日、孫の百日のお祝いをしましたsmile



生まれて100日早かった気がしますshine



鯛を用意して焦げすぎないように焼いて、赤飯や煮物、お吸い物に漬け物deliciousそして歯固めの石も拾って来てsmile


ケーキも

今はトミカろうそくもろうそくもあって可愛いですよねbirthday



終わって軽くご飯をconfident


すくすくと大きくなって欲しいですねhappy01heart04













投稿者 春日本院 | 記事URL

2018年10月15日 月曜日

どうなるクライマックス   春日市交通事故専門院 徳洲会病院近く



皆さんこんにちはhappy01岩本です!!



今日はパリーグクライマックス戦!!熱いですよ!!


ソフトバンクと日本ハムどちらがいくでしょうか????eye


今日勝った方が一位通過の埼玉西武との決勝ですhappy01



もちろん地元ソフトバンクに優勝してほしいですが・・・。


今年の西武は強い。。。


日本ハムにもよか選手がいますsleepy



まずは今日!!!どーなるでしょう








投稿者 春日本院 | 記事URL

2018年10月13日 土曜日

お得情報  春日市交通事故専門院 徳洲会病院近く 大橋駅 井尻駅



皆さんこんにちはhappy01岩本です!!


最近にこにこ整骨院では超お得な定期券をはじめましたdash


何かと言いますと・・・


一ヶ月間3240円の定期券購入の患者さんに


一ヶ月の間に何度来ても保険外治療が出来るんですsign03


MENU

5分間マニ (通常 435円)

カイロプラクティック(矯正)(通常1080円)

AKA(仙腸関節矯正)(通常 1080円)

頭マニ (通常 540円)

お灸 (通常 44円 1個)

円ピ鍼 (通常 54円)




オススメですnote

気になる方や詳しく知りたい方はスタッフまで!!!



投稿者 春日本院 | 記事URL

2018年10月12日 金曜日

食欲の秋 吉村  徳洲会病院近く 交通事故専門院 井尻駅

こんにちは 吉村ですhappy01

気が付いたら、あっという間に10月も中旬、、、、、

秋はご飯が美味しいですよねsign02自ずと、食欲が湧きますhappy02




先週の連休で熊本に行っていたので、美味しいご飯食べて来ましたnote





写真じゃ、少し分かり難いですが、、、、、

ビーフ100%のハンバーグです (熊本と秋、全然関係ない)


当店オススメだったものを頼み、ソースはジャポネソースにしましたsign01


そして帰宅したところで、デザートですheart04





秋と言えば、かぼちゃ。

という事で
かぼちゃプリン頂きましたshine

クリームの上にかかっている、シナモンパウダーが良いアクセントになっており


とっっっっっても美味しかったですdelicious


他にも、まだまだ沢山の秋の味覚があるので

いっぱい食べたいですねhappy01






交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら
春日市のにこにこ整骨院日の出院まで!!!
キッズルームあります。隣りのサニーの駐車場も使えます。
契約しているので問題ないです

----------------------------------------------------------

春日市日の出町の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい
受付・柔道整復師・はりきゅう師方!
すぐに春日市日の出町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
   
連絡先 :092-575-0996
Mail  :niko2@w4.dion.ne.jp

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております