南庄院のブログ

2012年10月11日 木曜日

新人さん   中村

この頃南庄院に新しく入社した受付嬢の高添さんは非常に面白いキャラクターですhappy01
この頃仕事にも慣れてきたので、患者さんとも話せるようになってきましたが、まだまだ、テレもあるみたいなので、
皆さん南庄院に来た際にはぜひ話しかけてあげて下さいsign03
もう男くさい南庄院ともお別れですhappy01
高添えさん頑張ってねsign03 皆さんよろしくお願いします。

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2012年10月10日 水曜日

急性背部痛      松本

今回は、院に来された患者さんの症例をあげたいと思います。



新患で来られた患者さんで、筋トレ(懸垂・ダンベル・バーベルなど)をした



次の日の朝、起き上がろうとした瞬間に激痛が走り、



呼吸時痛、体幹の回旋・側屈時痛があり、



動かすのもつらい状態でした。




問診・触診をした中で、鍼治療をすすめました。



患者さんの症状を診た中で、



肋間筋を損傷してる可能性があり、



速効性が強いとしたら鍼治療だったので治療しました。




背中・側胸部のツボと筋肉に鍼を刺しました。




10分ぐらいして鍼を抜き、



身体を動かしてもらったり、呼吸してもらうと痛みが劇的に減っていました




その時患者さんから『ありがとうございました、助かりました』という言葉が聞けた時は



とても嬉しかったです。




今、季節の変わり目で体調を崩す方が増えてきています。



日頃当たり前の動作をしてるだけでも身体には負担になっている事がありますので




痛みが出る前に違和感などを感じたら、気軽に院へ来られてください!!!







交通事故相談、巻き爪、頸、肩、腰、膝の治療と言えば、早良区南庄のにこにこ整骨院


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2012年10月 9日 火曜日

にこラン     松本

トライアスロンが終わった次の日は、



にこランの練習!!!


筋肉痛もなく、



清々しく走る事ができました。


今回、にこランを一緒に作った患者さんのお母さんも一緒に来てくれました。



マジで嬉しかったshinehappy01



これからどんどん広まって行きたいです!!!









交通事故相談、巻き爪、頸、肩、腰、膝の治療と言えば、早良区南庄のにこにこ整骨院

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2012年10月 8日 月曜日

海の中道トライアスロン       松本

10月7日(日)海の中道トライアスロンにトレーナー兼選手として参加しました!!!


毎年参加してる大会ですが、年々レベルが上がっているので、


3人で試合前から大丈夫かなぁcoldsweats02


っと話していました。



特に初参加の高橋先生はかなり緊張していて



顔が引きつっていましたhappy01




毎回練習不足でドキドキしながら挑んでいますが、


みんな怪我もなく無事完走できて良かったです!!!!





交通事故相談、巻き爪、頸、肩、腰、膝の治療と言えば、早良区南庄のにこにこ整骨院




投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2012年10月 5日 金曜日

にこラン 練習         松本

今週の日曜日は私の用事で練習ができないので



10月8日(月)の16:00から練習をしたいと思います。





だんだん走るのも肌寒くなって来ましたが、


これからがランニングシーズンです
wink



皆で楽しく健康な体作りをしていきましょうshinehappy01



連絡先
092-584-5443
です。




交通事故相談、巻き爪、頸、肩、腰、膝の治療と言えば、早良区南庄のにこにこ整骨院







投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております