南庄院のブログ

2019年7月 3日 水曜日

初めましてオオガミです、宜しくお願いします。 

こんにちは! 今年の4月から南庄院に入りました大上と申します。


まだまだ不慣れな事もありますがどうかよろしくお願いします。


二十歳の頃にカイロプラクティックの資格を取り


今では鍼灸師の資格も持っています。


福岡生まれの玄海育ちという事で趣味は釣りをします。


今日も患者さんからチヌとクロの違いを詳しく教えて頂いて参考に


なりましたが、めちゃくちゃ釣れるという


秘密の仕掛けだけは教えていただけませんでした~笑 


いつか教えてくれることを願って、、、、



南庄院に来られる方どうかこれからよろしくお願い致します。




福岡市早良区の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい柔整師や
はりきゅう師の方!
すぐに早良区南庄にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

求人担当:後藤 祐治     
連絡先:092-834-5443
Mail :niko5@kje.biglobe.ne.jp


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2019年7月 2日 火曜日

博多祇園山笠 福岡 2019 博多 イベント 行事一覧 博多 櫛田神社

こんにちは!みやけですchick


前回、山笠の行事ごとに少しずつ説明を


入れて記載しましたが、


今回は行事のみピックアップして


皆さんの見やすいように宣伝しますsign01


7月9日・お汐井取り

7月10日・流舁き

7月11日・朝山他流舁き

7月12日・追山ならし

7月13日・集団山見せ

7月14日・流舁き

7月15日・追い山



今年は13日~15日の見どころが


連休期間になっているので、


是非博多の街に足を運んでみてはsign01sign01


----------------------------------------------------------

福岡市早良区の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい柔整師や
はりきゅう師の方!
すぐに早良区南庄にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

求人担当:後藤 祐治     
連絡先:092-834-5443
Mail :niko5@kje.biglobe.ne.jp

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2019年7月 1日 月曜日

博多祇園山笠 福岡 2019 博多 イベント 行事一覧 博多 櫛田神社

こんにちは!みやけですchick


今日から7月に入りますsmile先週ようやく福岡も梅雨入りをして、


雨が降ったり止んだりの蒸し暑い季節がやってきましたが、


今日から7月という事で、福岡の夏と言えば、


博多祇園山笠ですよねsign01


私自身も中学生までは大黒流に所属して


博多の街に駆け回っていましたrunsun


そんな元・山笠小僧が教える山笠の行事一覧⇩⇩


【7月1日~7月8日】


よく雑誌などには7月1日から山笠が始まるような内容が


書かれていますが、8日までは当番町と言って


その年のリーダーと言いますか中心となる地域の代表が


いろんな仕事をする期間になるので、


その間は博多の街には山笠は走っていませんので、


観光に来る際はご注意をsign01


【7月9日・お汐井取り】


この日は箱崎の海岸まで行って清めのお汐井を頂く


という行事を各地域ごと行っていきます。


【7月10日・流舁き】


そしてようやく山笠がスタートする日sign01


この日は自分の所属している地域を駆け抜けていきます。


【7月11日・朝山&他流舁き】


この日は唯一朝から山笠が動き、


尚且つ夕方も他の地域を走り抜ける一日。


【7月12日・追山ならし】


この日は本番日のリハーサルのような一日


本番の朝4時59分に起床して見るのが


ちょっと辛い方はこの日がオススメsign01


【7月13日・集団山見せ】


この日はちょっとレアな一日。


博多の街ではなく、天神など福岡の中心部を


山笠が駆け巡りますrun


【7月14日・流舁き】


この日が最後の練習のようなもの。


意外と、この日にいろんな感情が詰まっていて


すごく感極まってしまいますね・・・


【7月15日・追い山】


本番日、朝4時59分にスタートsign01


櫛田入りの勢いは、ぜったい一度は見ておくべきsign01


と言った感じで、一言ずつ説明しましたが、


まずは博多の街に足を運んでみてくださいrun



----------------------------------------------------------

福岡市早良区の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい柔整師や
はりきゅう師の方!
すぐに早良区南庄にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

求人担当:後藤 祐治     
連絡先:092-834-5443
Mail :niko5@kje.biglobe.ne.jp

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております