南庄院のブログ

2021年7月20日 火曜日

暑い。。。整骨院南庄 筋膜リリース 頭マニ

こんにちは。南庄院受付ですhappy01


昨日の夕立にはびっくりしましたね~、、、coldsweats01





雷⚡なってからの大雨rain


おまけに風も強くて院内まで雨が入り込んできましたsweat01sweat01











皆さん無事だったでしょうか?sweat01





患者さんの中には仕事帰りと重なって

びしょ濡れになった方もいたようですcrying








今日は昨日とうって変わって快晴sun



・・・でも暑いsadsad

最高気温35度だそうですshock



皆さん熱中症対策しっかりされてこの夏も乗り切りましょうpunch



こまめな水分補給忘れずに



今週22日(木)23日(金)24日(土)の診療は

9時~14時まで

となっておりますのでお間違えの無いよう宜しくお願い致します。










投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年7月19日 月曜日

筋膜リリース 早良区南庄 整骨院 筋膜 交通事故 労災

こんにちは、後藤です。


今日は『筋膜リリース』のお話をしたいと思います。


筋膜とは、


筋肉は筋膜という薄い組織膜に包まれています。


全身表層・深層までを立体的に包み込むため、第二の骨格であると言われています。


この筋膜は非常に柔らかい組織で萎縮・癒着をしやすい特徴があります。


この萎縮・癒着が痛みやコリを発生させ、筋肉の柔軟性をなくす原因となります。



筋膜リリースとは


筋膜の萎縮・癒着を引きはがすことで、筋肉に正常な柔軟性を復活させるとことです。


当院では、皮膚からの表層部のリリース、筋肉間の深層部のリリースを手技をもって行っております。





完全予約制になっております。事前にご予約をお願いします。



*********今週の予定*************
今週の22(木)、23(金)、24(土)も受付しております。


受付時間は、9時~14時になりますので、お間違いのないようにして下さい。

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年7月17日 土曜日

オールスター! 福岡市 早良区 整骨院 鍼 灸 筋膜リリース

こんにちは! サワベですhappy01






昨日に引き続き、

プロ野球オールスター第2戦ですねbaseball







元野球部としては見逃せません!!!








コロナの影響で

去年からスポーツ含め

色んなイベントや大会が中止になり

残念でなりませんでした。。




来週開幕のオリンピック

様々な意見があると思います。



まだまだ感染は増えていますが

出来る対策をして

コロナ渦を乗り越えましょう!!



オリンピックで祝日が変更されたので

にこにこ整骨院の診療日は下記の通りになります!


19日 (月)  10時~12時30分

         14時30分~20時30分


22日 ()  9時~14時

23日 ()  9時~14時

24日 ()  9時~14時

 



祝日、土曜も診療しています!






投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年7月16日 金曜日

交通安全 筋膜リリース 鍼 灸 肩こり 福岡市 整骨院

こんにちはhappy01
 
受付の小林ですsign01

夏本番ですねwave
皆さんいかがお過ごしですかsign02


今週はsun夏の交通安全運動キャンペーンsunという事で、
月曜日から金曜日の朝、
地域の見守り旗当番を行いましたhappy01shine


お友達と楽しそうに歩く子、
ちょっと眠そうに目をこする子、
木にとまっている蝉に見とれている子、
子供達の様々な姿が見えましたlovely


朝から元気よく挨拶してくれるお子さんや通勤中の方に、
こちらも元気を頂きましたupshine


暑い日が続きますので、
皆さんご自愛くださいheart01



投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年7月15日 木曜日

鶏飯(けいはん)   整骨院 肩こり 筋膜リリース 頭痛 猫背

こんにちはhappy01 南庄院 サワベです!!




今回は奄美地方の郷土料理の
鶏飯(けいはん)を作りましたrestaurant






鶏ガラから出汁を取ったり・・・



乗せる具材の多いので
正直、作るのはなかなか手間なんですが・・・










その手間以上に美味しいんですsign03



暑くて夏バテしてても
これなら食べやすいscissors



投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております