南庄院のブログ

2021年10月23日 土曜日

セロトニン 福岡市 整骨院 鍼灸 筋膜リリース

こんにちは! サワベです!



最近の気温差や

日照時間も短くなってきて


自律神経が乱れたり

鬱気味になってませんか!?





今日は「セロトニン」についてです!!


セロトニン 幸せホルモン



と、よくメディアでも紹介されていますねhappy01



精神の安定や幸福感など

体にいい影響ばかりですsign01








上記がセロトニンの材料になります!


特に日本人は気を使いすぎる性分なので

積極的にセロトニンを出した方が良いそうですgood



他にも

・日光に当たる sun

・適度な運動 (リズム運動) run

・感情を出す happy01 pout crying happy02

なども分泌促進してくれますclover


寒い季節も

明るく過ごしていきましょう!!!


土曜日9:00 ~ 14:00

で診療しています!!!

予約優先制です!
092-834-5443


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年10月22日 金曜日

南瓜 筋膜リリース 腰痛 肩凝り 福岡市

こんにちはhappy01

朝晩冷えますねconfident

来週末はハロウィンですねhappy01

ハロウィンと言えば、
南瓜shine

南瓜は我が家でも人気の野菜ですheart04

煮たり、焼いたり、スープ、サラダ、天ぷら、
お菓子作りに使ったりsign01

赤ちゃんの離乳食にもおすすめですねchick


南瓜にはshine
ストレスへの抵抗強化、
免疫力アップ、
整腸作用、
アンチエイジング、
むくみの改善、
はだ、皮膚や粘膜の強化
などの効果が期待できますhappy01


一般的な南瓜は10月から12月が旬ですので、
まさに今sign01

季節の変わり目ですが、
旬の食材を食べて、
元気に過ごしたいですねconfidentshine

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年10月21日 木曜日

体調管理  福岡市 整骨院 鍼灸 筋膜リリース 頭痛 肩凝り 腰痛

こんいちは!! サワベです!!



寒いっ!!!coldsweats02




温度の急変に


身体がついていきませんねcoldsweats01




みなさん、この衣替えは出来ました?denim




しっかりバランスよい食事をして

体調を崩さないようにしましょうscissors











そろそろ牡蠣も美味しい季節ですねfish



たまには外食も良いと思うので

ストレス溜めないように

元気にいきましょう!!!

投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年10月20日 水曜日

衣替え 南庄院 整骨院 筋膜リリース 産後矯正

こんにちは。今日は一段と寒いですねdespair

寝てたら寒くなって目が覚めましたが 

まだ掛布団をしまい込んでて出せない状態だったので震えながら朝を迎えましたcrying

今日は午前中のうちに布団を乾燥機にかけシーツを洗い

衣替えもしてきましたsweat01

いろいろしてると半日はあっという間で気づけば仕事に行く時間が迫ってましたcoldsweats02coldsweats02

急激な気温の差にホントにびっくりしますねsweat01

皆さん体調管理をしっかりと風邪を引かないようにお気をつけ下さいconfident

今日は冷えるから鍋にしようかなぁ~smile




投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

2021年10月19日 火曜日

今月は・・・ 筋膜リリース 整骨院 南庄 頭マニ

こんにちは。ようやく秋めいてきましたねhappy02



この季節はなんだかワクワクしますね。(私だけでしょうかcoldsweats01


衣替えは大変だけど オシャレが出来るし、秋のヒンヤリした空気も気持ちがいい


紅葉もステキmaple 全体的に秋色に染まる街中、山並み、秋の空、・・・


何か始めたくなるのもこの季節ですconfident


そしてなにより食べ物がおいしいgood


今月も行って来ましたスタバhappy02


秋ということで今月はお芋のフラペチーノheart







濃厚でホントにお芋そのものhappy02これはハマるsign01

もう一回ぐらい飲みたいなと思いましたが
残念ながらノーマルなお芋のフラペチーノは今日でおしまいみたいです





次に発売されるのはハロウィンshine




明日から発売みたいですnote

次は「紫イモを使ったハロウィン仕様」らしいですcafe

また飲んだら報告したいと思います (笑)



季節の変わり目で

気温差も激しいので

みなさん、体調気をつけてくださいclover


投稿者 有限会社にこにこ | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております