筑前院のブログ

2012年6月15日 金曜日

トマト?ミニトマト?

こんにちはsun筑前院の清水です。

 

 

筑前院は午後から雨模様ですやっと梅雨らしくなってきました。rain

 

  

今週末から田植えが始まる見たいです。農家の皆さんがんばれ

 

 

そう言えば筑前院でもミニトマト or トマトの栽培を亀崎先生が初めました。

 

 

順調に育ってるみたいです。何かアドバイスがあれば亀崎先生まで・・・

 

 

収穫が楽しみです運がよければみなさんも食べれるかもしれないですよ~

 

 

話は戻りますが、今年も良いお米ができると良いですね。

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年6月14日 木曜日

育じい 予備軍? 岸野

 梅雨だというのに雨もあまり降らずおかしな天気ですね

最近、東京に住んでいる妹の所に両親が孫の顔を見に訪ねて行きました。

私は残念ながら行かなかったのですが、孫ってかわいいものなんでしょうね。

妹の所から帰ってくると孫の話ばかりしていました。 父は今流行りの『育じい』になるんだろうな~

私も早く可愛い甥っ子に会いたいです。

健やかに育ってくれればな~と思っています。

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年6月13日 水曜日

ミニトマト 亀崎

こんにちは亀崎です。

 

 

だんだん暑くなってきましたね部屋にいても、ついエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます

 

先月から育てているミニトマトですが、自分の部屋のベランダから引越しして、現在筑前院前にて育成中です



だいぶん大きくなって、支柱を立てました



また右側にはすでに実がつき始めました


 

自宅で畑をされてる方も多く、アドバイスをもらいながら育ててます

 

今度こそ美味しいトマトができそうな気がします

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年6月11日 月曜日

柔道!!!     永田

 梅雨は紫陽花が綺麗なので好きな永田です

 

昨日は、福岡武道館で小学生の柔道の大会が行われていたので

トレーナーとして参加してきました



しかし急用が入り試合を観ることなく帰る事に・・・・・・

申し訳なかったです

次回こそは、試合まで見てかけるバイ

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年6月 9日 土曜日

ダリア祭り   永田

こんにちは!皆さんお元気ですか???

僕は必要以上に元気です元気が足りない方はご相談下さい!!!

必ず力になれます

 

先日の日曜日、陸上のトレーナーの後に

八女市星の村で開催されているダリア祭りに行ってきました!

 
















 

本当に綺麗でしたよ

嫁さんが大好きな花でしたが、僕も大好きになりました!!!!!

最後に僕が今回一番気に入っている写真がこれです!!!!



パワーを感じますね

 

でも写真より現物の方が100倍素敵でした!!

6/1~7/16まで開催されているらしいです!

是非皆様も行って見て下さい

投稿者 筑前院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております