筑前院のブログ

2015年12月19日 土曜日

AKA治療 朝倉郡 筑前町 交通事故治療・ムチウチ治療

こんにちは筑前院の清水です。

筑前院では、9月より『AKA』療法を始めました。





『AKA』とは、なにかと言いますと、


 関節運動学的アプローチで、


 仙腸関節(腰と骨盤の繋ぎ目)


 の機能障害を改善する療法です。


腰痛の原因の80%は仙腸関節の機能障害と言われています。


AKAを行うまでの、手順は以下になります。

 ①体幹の前屈痛の確認


 ②体幹の後屈痛の確認


 ③体幹の側屈痛の確認


 ④徒手検査での股関節運動による確認


 ⑤実際のAKA療法の手技を行います。


  患者さんは、横向きに寝て頂き施術していきます。

 ⑥再度①~④の検査を行います。


AKA療法の手技は、患者さんの感覚は『触られてる』『少し押されてる』


ぐらいの感覚です。


腰の痛みが改善していない方は一度試してみてはいかがでしょうか?



保険外治療になります。

料金(税込) 保険併用  :1080円

         保険未使用:1620円









朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp
交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院へ!

投稿者 筑前院 | 記事URL

2015年12月18日 金曜日

行ってきます 佐藤 朝倉郡 筑前町 はりきゅう整骨院 交通事故治療・ムチウチ治療

今日は朝冷えましたね~ 屋根や車のガラスに霜がびっしりでしたwobbly

明日は朝から娘の中学校の持久走大会で、仕事が休みなので応援に行ってみようと思ってますeye
2kmを走るみたいで、長女はボチボチ、次女はバリバリの気合の入りようですrun

今までは仕事だったりで、一度も応援に行ったことがなかったので今回は覗いてみようかと・・・smile
多分長女は瀕死の状態で(笑)ゴール?
次女は目標3位としているみたいですが・・・
昨日の練習では、最後の最後に追い抜かれて4位だったそうですbleah
3位までが表彰されるそうなので、明日どうなることやら・・・ですねdash


夕方からは筑前院と日の出院との合同忘年会です
いつもより人数が多いので、ワイワイ楽しい時間を過ごしてこようと思っていますscissors



朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp
交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、
朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院へ!

投稿者 筑前院 | 記事URL

2015年12月17日 木曜日

『寒邪』 朝倉市 筑前町 はりきゅう整骨院 冷え性治療

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


久しぶりに、『東洋医学』関連について、書いていこうと思います~~~


最近、急に寒くなりまして、『冬』本番となってきましたが、その際には、タイトルにもあるように・・・・・


『寒邪』(かんじゃ)


の影響により、身体に色々な影響が出てきます~~


『寒邪』とは、『東洋医学』の独特の考え方で、読んで字のごとく、『寒さ』(特に冬場)により・・・


1.腹痛・嘔吐・四肢の冷え・下痢〔未消化物〕等

2.悪寒・発熱

3. 頭部や身体など、様々な身体的疼痛

・・・・・・・

等々、多くの症状を引き起こすきっかけになります~~


その際に一つ、対処法として、保険外治療の・・・


鍼灸治療


が大変効果的な場合があります~~ goodgood


詳しくは、院スタッフにお尋ねくださいね~~




朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp
交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、
朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院へ!

投稿者 筑前院 | 記事URL

2015年12月16日 水曜日

herb 岩﨑  三井郡 筑前町 はり・きゅう整骨院 スポーツ外傷治療・ストレッチ指導




こんにちは(^O^)☆





明日、明後日はものすごく冷え込むみたいです(;∀;)


もしかしたら雪が降るかもしれませんね!!



今年はどこのスキー場も雪が足りていないみたいなので

恵の雪になればですが・・・今年こそ!スノボ行ってみたいです☆










最近、患者さんに素敵なものをいただきました(=゚ω゚)ノ

ハーブを育ててみたい\(∀)/ という話をしていたら

おうちにあるけん持ってくるね!といただきました(´;ω;`)



顔を近づけるととってもいい香りがします♡



入浴剤にしたり、新芽はハーブティーにしたり

いろいろと活用もできます(*'ω'*)



今は玄関に置いているので、家に帰って玄関を開けると

ハーブの香りがして癒されます(●´ω`●)



庭に植えかえたらなにもしなくてもグングン成長するみたいなので

暖かくなってから植えかえようかなと思います♪♪



まずは枯れないように!頑張って育てます(・´з`・)










朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp
交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、
朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院へ!

投稿者 筑前院 | 記事URL

2015年12月15日 火曜日

朝倉郡 筑前町 交通事故治療・ムチウチ治療 

当院には「交通事故」でお困りの方がたくさん来院されます




交通事故専門スタッフが常駐し、交通事故専門院だからできる




交通事故にあった・・・皆様を救う




 〝にこにこの4大サポート〟


①自己負担 0円

②予約不要

③保険会社対応

④他院からの転院OK



交通事故のプロフェッショナル、にこにこへご相談を









朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp
交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、
朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院へ!

投稿者 筑前院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております