2012年3月12日 月曜日

3月11日... 糸永

1年前、何気につけていたTV・・スタジオが揺れてすぐにCMに切り替わりました。今のは、現在進行形の映像なの?ただ事では無い事はすぐに理解しました。暫くして、家が流されていく映像。1年経ちましたが、がれきの撤去は進まず・・福島原発の放射能汚染の問題・・あの日から沢山の人の生活が変わりました。

昨日は来年、長女の成人式に着る衣装を決めに行きました。もうすぐ二十歳なんだね。今までの色々な事、1つ1つが想い出されます。

毎日の何気ない日常がこんなにも幸せな事なんだとつくづく感じる1日でした。

家族を失った方、家を失った方・・なかなか心の傷は癒えるものではないです。

親として子供の成長が何よりの幸せです、災害、事故、病気、事件・・子供にふりかかる事無く平穏無事に過ごして欲しい。

夜は震災の特番をみて親子で泣きました。

今後、負の産物を後世に残すのではなく、地熱発電、太陽エネルギー、風力といった自然エネルギーの利用を促進していくことを願います。私にそんな頭脳はないので研究者の方々宜しくお願いします。





投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております