2012年11月21日 水曜日

趣味...   山本

高橋先生に爪楊枝は渡さない様にしましょう










はい。山本ですhorse






今まで隠してきましたが
実はわたくし 『ダム』が大好きなんです






見るのも楽しいんですけど 構造なんかにも興味があるんです






簡単に説明させていただきます






ダムには3種類の構造があります






1 重力式コンクリートダム

もっともポピュラーな形です 見た目に迫力があります

例・南畑ダム






2 ロックフィルダム

石を積んであるダムで景観が美しいのが特徴です

例・牛頸ダム






3 アーチダム

貯水量も多く経済的で 理想のダムの形ですが
地盤の問題など 建設出来る場所が限られています

例・黒部ダム









と ざっくり言うとこんな感じです






今日はこのくらいにしときます






興味のある方は 笹原院の山本までどーぞ






ちなみにダムの写真集を2冊持っています









以上。









交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/








投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております