2015年1月21日 水曜日

時代劇好き 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


子供の頃から、水戸黄門や遠山の金さんなどを見て育った、


自分は、時代劇が好きです。


でも、最近は全然ないですよね。


時々、『鬼平犯科帳』や『剣客商売』が特番であるぐらいですよね。


ちなみに、両作品とも『池波正太郎』さんの作品です。原作全部読んでます!!


時代劇をする役者さんも少なくなったのではないでしょうかね。


自分が好きな時代劇の役者さんは、


『渡辺謙』さん『千葉真一』さん、故人では『市川雷蔵』さん『若山富三郎』さん


などなど、沢山います。もっと上げればきりがないかもしれません。


みなさん、コミカルからハードボイルドまでと幅広い役柄をやられてますよね。


参考までに自分の好きな代表作を数点


『渡辺謙』さん

 『独眼竜政宗』 『仕掛人 藤枝梅安シリーズ』 『御家人斬九郎シリーズ』
 

『千葉真一』さん

 『影の軍団シリーズ』 『柳生十兵衛シリーズ』 『魔界転生』
 

『市川雷蔵』さん

 『眠狂四朗シリーズ』 『忍びの者シリーズ』
 

『若山富三郎』さん

 『賞金稼ぎシリーズ』 『子連れ狼シリーズ』 『魔界転生』
 

上げれば、きりないです。


ちなみに、『魔界転生』の千葉真一さんと、若山富三郎さんの


対決の殺陣がめちゃめちゃカッコイイので、一度見てはいかがでしょう?


みなさん、見た事なければ、一度試しに、時代劇のDVDでもいかがでしょう?


ではでは、来院の際には、時代劇のお話で盛り上がりませんか?




交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正は、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     


投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております