2015年2月11日 水曜日

建国記念日とは、、、  福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は『建国記念日』です。


さて、『建国記念日』ってなんだろう。。。


今までは、単に祝日やなって思ってましたが、、、


調べてみると、


『日本書記』に出てくる、初代の天皇『神武天皇』が即位した日だそうです。


戦前は、『紀元節』と言われた祝日で、戦後廃止され、


昭和41年に『建国記念日』として復活したそうです。


奥が深いです。。。。。


ちなみに、『神武天皇』の即位日は、旧暦の『紀元前660年1月1日』だそうです。



魏志倭人伝に出てくる、邪馬台国が西暦2世紀あたりなので、とっても古いお話ですよね。


調べてみると、その日その日に歴史があって、


とっても面白いですよ。


みなさんも調べてみては如何です?



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや、骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     










投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております