2015年2月17日 火曜日

『厄災』去る  福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~ smile


先日、TVを見ていましたら、福岡市早良区の藤崎にある『猿田彦神社』が特集されていて・・・





猿のお面(上写真)が紹介されていました~~  goodgood


私は、恥ずかしいながら、このお面の存在自体を初めて知ったわけですが、サルは"去る"に通じ、「災いが去る」「幸福が訪れる」として、福岡市内の住宅など、このお面を戸口に掛けて縁起をかつぐ風習があるようですね~~


地元の福岡でも、色々と自身の知らない事が多くあり、様々と調べてみると面白そうですね~~



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや、骨盤矯正・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     




投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております