2015年10月21日 水曜日

今日は渡辺謙さんの誕生日 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は自分の好きな俳優さんである『渡辺謙』さんの誕生日です。


大河ドラマで『独眼竜政宗』を見てからのファンです。


最近は映画ばかりでドラマに出ることは、ほとんどないのが残念!!


特に時代劇の『渡辺謙』さんがお気に入りです。


気合いの入った演技が特に気に入ってます。


結構な出演作品を観てます。


自分が観た作品

 映画

  ・タンポポ   ※ラーメン屋さんの映画

  ・幕末純情伝  ※コメディタッチの映画

  ・ラストサムライ ※これ、みんな知ってますよね

  ・硫黄島からの手紙 ※これも知ってますよね

 テレビ

  ・独眼竜政宗 ※これみんな知ってますよね

  ・炎立つ   ※これ奥州藤原氏のお話です

  ・北条時宗  ※これ元寇メインの鎌倉時代のお話、博多でもロケやってました
            百道浜にオープンセットを作ってやってましたよ

  ・織田信長

  ・仕掛人 藤枝梅安 ※歴代の梅安で一番気に入ってます 原作(池波正太郎)も読んでます

  ・わが町シリーズ ※地味な刑事ドラマ

  ・町奉行日記 ※映画版はタイトル『どら平太』で役所広司さんがやってます

  ・鍵師シリーズ
 
  ・御家人斬九郎シリーズ ※ややハードボイルドぎみ 原作(柴田錬三郎)も読んでます

  ・壬生義士伝 新撰組で一番強かった男 ※映画版は『壬生義士伝』で中井貴一さんがやってます


特に好きなもの

 独眼竜政宗
 

 仕掛人 藤枝梅安
 

 わが町
 

 御家人斬九郎
 

みなさんも好きな俳優さんいます?

-----------------------------------------
JR笹原駅徒歩1分、西鉄井尻駅徒歩10分、駐車場完備

終日予約制

AKA療法、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで

投稿者 有限会社にこにこ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております