笹原院のブログ

2015年4月18日 土曜日

MT車     岩代     福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます!!
岩代ですpigpig



先日ですがタイトルの通りなのですが凄く久しぶりにMT車に乗りました。
それも2トンのでしたがトラックですshock




たぶんこのぐらいだったとは思います






なぜ運転したのかは、父が会社からトラックで帰っていてそれを動かすように言われたからなんですよimpact

まず乗って驚いたのがハンドブレーキの形に驚きましたね!!
普通の車と形も引っ張り方、おろし方すべてが違いましたsad

またMT車に乗るのは二年振りくらいで、トラックのクラッチの重さにも驚きましたね!
初めてトラックを運転したのですがとても大変でしたcoldsweats02


移動させて駐車するのは出来たのですが、普段からMT車に乗っておかないと怖いですねcrying
将来MT車に乗りたいと憧れていたのですが少しショックを受けた日になりました、、、

これから機会があったら運転しておきたいと思いますsmile



ちなみにヨーロッパの方ではまだMT車が多く一時の統計では85%がMT車と言われていました。
しかし最近ではAT車の力の伝導率が上がってきていて、AT車のデメリットも減ってきており三割くらいはAT車と、急激に増えて行ってるみたいです。


日米はAT車が主流なんですけど道路の走り方で色々変わってくるみたいですねnotenote






AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年4月17日 金曜日

ヨーグリーナ 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


皆さん、下の『飲料水』、御存知でしょうか?




そう、『サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』という商品なのですが、14日販売開始となりましたが、本日17日になって・・・・


売れすぎで一時販売中止


と、なってしまったとの事です~~


出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため・・・という事ですね~~


昨日、そのような事は知らず、私、飲んでみたのですが、結構美味しかったですよ~~  good


皆さんも、是非、飲んでみて下さいね~~



AKA療法、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/  . 

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年4月16日 木曜日

今日はチャップリンデー 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は、チャールズ・チャップリンの誕生日で、『チャップリンデー』だそうです。


以前は、よくTVで映画があってましたが、


最近は見ませんね。無声映画ですもんね。。


ちなみに『チャップリン』は下の写真の方です。見たことある方も多いと思います。


メイクを落とすとこんなにイケメンさんです。



見た映画で印象的だったのが、


 『黄金狂時代のクツ紐を食べるシーン』と  覚えてる方もいると思います
  

 『モダン・タイムスの工場で歯車に乗って働くシーン』
  

ですね。


何度言いますが。無声映画なので、動きと音楽で表現してます。


興味のある方は一度、見てはいかがでしょう?



AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     


投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年4月15日 水曜日

寒暖の差  福岡市 井尻 交通事故 猫背 手足のしびれ 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


今週は4月の中週ではありますが・・・・・


気候が寒い


日が続いていますね~~


こういう時は、体調を崩しやすいので、皆さん、気を付けてくださいね~~


また、体調を崩す前の『予防策』としまして・・・・・


お灸


は、大変効果的ですよ~~~ goodgood


詳しくは、スタッフに聞いて下さいね~~



AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/ .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年4月14日 火曜日

AKA療法 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


『AKA』とは、なにかと言いますと、


 関節運動学的アプローチで、

 仙腸関節(腰と骨盤の繋ぎ目)

 の機能障害を改善する療法です。


 仙腸関節とは、下記の部分になります。
 

腰痛の原因の80%は仙腸関節の機能障害と言われています。


AKAを行うまでの、手順は以下になります。

 ①体幹の前屈痛の確認

 ②体幹の後屈痛の確認

 ③体幹の側屈痛の確認

 ④徒手検査での股関節運動による確認

 ⑤実際のAKA療法の手技を行います。
  患者さんは、横向きに寝て頂き施術していきます。

 ⑥再度①~④の検査を行います。


AKA療法の手技は、患者さんの感覚は『触られてる』『少し押されてる』


ぐらいの感覚です。


腰の痛みが改善していない方は一度試してみてはいかがでしょうか?



保険外治療になります。

料金(税込) 保険併用  :1080円

         保険未使用:1620円



AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/   

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております