雑餉隈院のブログ

2011年6月23日 木曜日

えっ... 山本

愛はパワーだよ!

 

 

 

はい。山本です

 

やられました

 

カルピスさんにやられました

 

以前ブログで紹介した自宅で簡単に作れて最強のドリンク『オロルト』

 

作った方もいらっしゃるかもしれません

 

その『オロルト』がなんと...

 

商品化されてました

 

はい あのカルピスさんです

 

正確に言うと類似商品を開発されました

 

メーカーホームページによると4月18日に新発売されてるみたいです

 

カルピスさんがやり手のメーカーとは聞いていましたが...

 

やられました

 

商品開発の方は間違いなく『オロルト』からヒントを得てるはずです

 

 

その問題の商品はこれです

 



 

『カルピスソーダ  パワーV』

 

見た目の色もオロルト色

 

もちろん炭酸飲料です

 

ただ『オロルト』ほどの味わいの深さは再現されてません

 

そこがせめてもの救いです

 

しかしコストパフォーマンスで負けそうです

 

入手しやすさで負けそうです

 

まずい

 

非常にまずい

 

どーする

 

どーするオロルト!!

 

以上。

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年6月22日 水曜日

行ってきました・・・浜野

雨が降ると、左腕の痛みがきつい浜野です


昨日仕事終わりに博多駅のバスターミナルビル8階の献血センターに行ってきました。




受付で血漿献血を勧められたので今回は成分献血


今年2度目ですが、いつみても針太い・・ミシン針より太いです。


刺される時痛いといえば痛いけど五十肩の痛みに比べれば楽なものです


肩が痛くて寝不足のせいかいつのまにかウトウト寝てしまい・・1時間30分程で


終了。






後は30分程休憩して帰るよう促されるので、一人でのんびり駅を見下ろしながら


コーヒーやジュースをしこたま飲んでお菓子頂いて帰りました。


次、いつ行こうかな・・・

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年6月20日 月曜日

休日のワンピース・・・ネ申

・しばらく海に入っていないので、運動も出来ず

・少しづつリバウンドしてきていて

・山本先生に幸せを分けてあげれない神薗です



・昨日(日曜)は、何もする事が無く



・昼前位から、ただただひたすらにDVDを鑑賞していました



・患者さんからお借りしたワンピースのDVD(スペシャルBOX)を見ていたんですが



・やっぱり×2感動してしまいました



・皆さんも、TV・DVD・単行本などを見てみてはどうでしょうか



・感動を共有してみましょう

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年6月18日 土曜日

サソリ固め  高橋

どーも、高橋です

 

とりあえず、サソリ固めをしてみました。。。

 

 

左の状態から、右の状態へと回転し

自分の腰を落とすと完璧です

 

リアルに痛いです。。。

腰が悪い人にはしちゃ駄目です。。。

 

それにしても、山本先生いい表情です。。。

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年6月17日 金曜日

高校の文化祭・・・浜野

毎度毎度、子供ネタですみません・・・


今回は長男の通う高校の文化祭に行ってきました


各学年、各クラスごとに歌や、劇や、アトラクションなど、さまざまな


企画をしてあり、楽しませていただきました


普段、キリッとした顔で部活しているサッカー部や、ラグビー部のカッコイイ生徒達の


セーラー服や着物姿・・・妙に似合ってるし、なりきってるしで、ごめんなさい・・・


めちゃめちゃ笑えました


みんな芸達者ばかりで・・・腹筋鍛えられました


あと、曲水の宴・・・各クラスごとに衣装を和紙で十二単や、袴、垂櫻の冠を


生徒がデザインし、手作りして和歌を詠むイベントがあってこれがまた素敵


この日は雨で体育館であったのですが、天気がよければ中庭の小川


沿いで催されるらしく・・・それはそれは風情があって美しいものらしいです。


来年は晴れますように・・・

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております