雑餉隈院のブログ

2011年10月11日 火曜日

月曜日は映画の日・・・ネ申

日曜日の宮崎で

 

とうとう肩が日焼けしてしまった神薗です

 

 

10/10(月曜)は

 

映画の日+祭日で

 

整骨院も早目に終わった為

 

行って来ました

 

猿の惑星を観てきました

 



 

前作とは違い

 

現代チックになってました

 

が 

 

笑いあり、感動あり、と

 

とても、面白い作品になってましたョ

 

前作品を観なくても 

 

楽しめると思うので

 

皆さん観に行ってみてください

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年10月 7日 金曜日

自転車・・・浜野

過ごしやすい季節になりました

外を歩くとキンモクセイのいい香りがしてきます 


連休中に10年近く乗っていた私の自転車の前輪がパンクしちゃいました

私の体重のせいじゃない...と思います

タイヤの老朽化のせいです・・・多分

ブレーキのききもあまくなり、音もしてたし、

そのうち後輪も老朽化して替えないといけなくなるし、鍵も壊れてたし...

で...

新しい自転車買っちゃいました

27インチのクリーム色

黒とか、オレンジとかにも惹かれたんですが

やっぱり無難な色に落ち着きました。 


暫くは、仕事や買い物に出かけるのが楽しくなりそうです

 

神薗先生、またいつでも使ってください

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年10月 6日 木曜日

紫色やん... 山本

求めよ そうすれば与えられるであろう
 
 
捜せ そうすれば見出すであろう
 
 
門をたたけ そうすればあけてもらえるであろう
 
 
 
 
 
 
はい。山本です

 




まずはこちらの画像をご覧ください

 

 





何かわかりますか?

 

 

 

 

 


 




正解は『アケビ』です

 




果物の一種ですね

 




知り合いが持ってきました

 




中はこんな感じ

 

 



 




ぱっくりです

 




種がいっぱいあって その周りを食べます

 




味は説明できません

 

機会があれば一度ご賞味下さい

 




参考にどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%93


 




以上。

 

あーあと

最近 破壊王こと高橋先生が前回の敗戦のショックからか

戦ってくれません

つまんないです

私はいつでも準備出来てますから....

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年10月 3日 月曜日

10/1 映画の日・・・ネ申

最近マックに再度ハマリつつあり

3回/週、位通ってる 神薗です

 

 

10/1のスーパーレイトショウ(23時位~)に行って来ました(inルクル)

 

お目当ては

 

ワイルドスピードです

 



 

スーパーレイトショウだというのに

 

そこそこお客さんが入っていました

 

内容はというと・・・

 

まだ観てない方がいるので言えませんが

 

車は『300台』程度ぶっ潰したらしいです+他のものも壊してます

 

とりあえず

 

かなりドッカンドッカンやってます

 

ストレス解消にはもってこいです

 

なので

 

スッキリして

 

次の日は、海ノ中道のトライアスロンへ行って来ました

 

ちなみに

 

つぎは

 

猿の惑星を観に行く予定です

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております