雑餉隈院のブログ

2011年10月27日 木曜日

高い壁・・・浜野

朝の冷え込みが辛い季節になってきました

布団から出るのに気合がいります


22日、北九州の鞘ケ谷陸上競技場で高校サッカー選手権福岡大会第二次予選が行われました

一人で行くと遠い会場...しかも小雨

でもこの日は仲のよいお母さん達6人でドライブ気分で行けたので楽しかったです

 

長男のいるT高校は予選から勝ち続けベスト16

毎年ここまでは勝ち上がるんです

今年こそさらなる高みへ・・・と選手、先生、保護者一丸となり挑みしまた

この日の対戦相手は昨年福岡代表高だった名門K高校


前半...相手に先制され焦る応援席

ところが私達の不安を払拭させてくれたのが

キャプテンの華麗なドリブルシュート

同点になったところで息を吹き返したかのように

皆の動きがよくなり、ゴールにはならなかったけど

相手よりシュート数ははるかに多かったです

 

後半も期待して応援してたけど相手もさすが名門高

たたみかけるように我がゴールを狙いはじめ

あれよあれよという間に4得点追加

それでも最後まで諦めず攻撃的なサッカーをしかけて

1点かえしてくれました

 

結果として5-2で負けてしまったけどいい試合でした

最後まで諦めない気持ちは後輩達にも引き継がれ

来年こそベスト8に入れるよう頑張っていくことだと思います

試合直後、長男はGKの先輩から

まだ、真新しいグローブいただきました

先輩が託したコトの重みを

しっかり受け止めT高校の守護神になれるよう頑張ってくれると嬉しいな


投稿者 雑餉隈院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております