雑餉隈院のブログ

2012年1月19日 木曜日

ウォンテッド... 山本

瞳を閉じれば あなたがまぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

 

 

 

 

はい。山本

 

 

最近改めて思うんです

 

 

雑餉隈院の破壊王こと『高橋慶彦先生』が怪しいと

 

 

前回のブログを見て下さい

 

 

あの高橋慶彦先生が太宰府天満宮に...

 

 

本人曰く 

 

 

『1人で。』

 

 

しかも 私の目も見らずに

 

 

いやいやありえんでしょ

 


 

 

あっ高橋慶彦先生 お心遣いありがとうございました

 

 

 

で 何度聞いても正直に答えてくれません

 

 

私 決意しました

 

 

高橋慶彦先生が街中で誰かと歩いているところを

画像に押さえて頂いた方に金一封を差し上げます

 

 

懸賞金です

 

 

春日市によく出没しますんでみなさんヨロシクです

 

 

 

 

この顔にピンときたらご一報を

 



 

 

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2012年1月17日 火曜日

太宰府天満宮  高橋

だんだん、i phone使い慣れてきました!

 

松本先生、まだまだやね

 

どーも高橋です。

 

先日、太宰府天満宮に行きました!



・・・人多いっ!!

 

でもこれで今年は三社参りができたので

 

気分はスッキリです

 

 

あっ

 

ちなみに十日恵比須でゲットした

 

「一斗二升五合」と書いたしゃもじは

 

院に飾ってます。



これを見た自分の知人は

 

これ、よっしーさんが毎日飲む酒の量でしょ?

 

と、絶妙なるコメント。。

 

いやいや・・・無理やから。

 

Nよ・・・旅は道連ればい。。。

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2012年1月14日 土曜日

センター試験・・・ネ申

今年もこの日がやってきました。

 

全国で受験をされる皆さん

 

受験票・筆記用具・記憶などなど

 

忘れずに、受験会場に

 

気をつけていってください。

 

 

皆さんの御武運をお祈りしてます。

 

               スタッフ一同

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2012年1月13日 金曜日

龍... 山本

人に優しくされた時 自分の小ささを知りました

 

 

石田先生 お心遣いありがとうございました

 

 

 

 

はい。山本です

 

 

ある患者さんから

『山本先生いいものあるよ』

と見せてもらったのが約1ヶ月前

 

 

ついに手に入れました

 

 

それがこちら



 



 

 

銀貨です 今年の干支の龍が描かれてます

 

 

なんか縁起良さそうです

 

 

裏はこんな感じ



 



 

 

オーストラリアの造幣局が作ったものでちゃんとした1ドルなんです

 

 

大きさが分かりにくいんで500円と並べてみました



 



 

 

意外に大きいです

 

 

重さは1オンス(31.1g)

 

 

家に飾ってます 守り神的な感じです

 


 

 

欲しい方は雑餉隈院 山本までご連絡下さい

 

 

購入方法をこっそりお教え致します

 

 

以上

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2012年1月11日 水曜日

十日恵比寿(1/9)・・・ネ申

ればせながら・・・


明けましておめでとうございます    

 

本年もよろしくお願いします  神薗です。

 

 

毎年のことですが、親に頼まれて御参りしている

 

1/9の十日恵比寿です。(県庁前の東公園内です)

 

大盛況のようですね

 



 

お宮の方から入場したので

 

参拝列の最後尾までテクテクテクテク

 



 

並び始めた時間は

 



 

本殿は目の前・・・でも、これから10分

 



 

そして、福みくじ



益々繁盛

 

その後

 

裏に行き、メインの参拝をして

 

露店へGO


 

 

 

 

 

箱崎宮参道横の『花山』ですが、白ホルモン(写メの4本)が

 

美味しくて有名らしいです

 

てゆうか、美味しいですよ

 

近くに行くことがあったら寄ってみてください。

 


本年も皆様にとって良い年になりますように

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております