雑餉隈院のブログ

2011年6月11日 土曜日

追悼 三沢光晴    高橋

どーも最近、リアルに物忘れが激しい高橋です。。。

 

あさっての6/13は

プロレスラー三沢光晴選手が亡くなって

2年が経つ日です。

 

自分が初めて三沢選手の試合を見たのは

当時全日本プロレスで

「四天王プロレス」の全盛期だったと思います。

 

当時は全日本プロレスと新日本プロレスの2大団体で

正直自分は新日派だったのですが、

あの全日本の四天王プロレスは

本当に凄い試合でした。

 

解説中のジャイアント馬場さんが

涙する程、壮絶な試合もありました。

 

本当のプロレスラーの強さと言う意味では

全日本の方が凄かったと思います。

 

その後、プロレスリング・ノアを創られ

ノアでも凄い試合をされていました。

 

しかし、事故により還らぬ人となってしまいました・・・。

 

あれから2年・・・

2年とは早いものですね。

  

三沢選手に悔いがあったかどうかは

自分にはわかりません。

 

しかし多くの人に影響を与えた人物である事には

間違いないです。

 

そこに至るまでの努力、そして苦悩も

あったと思います。

 

しかしその努力や苦悩があったからこそ

自分達ファンに夢や勇気を与えるような

試合が出来たのだと思います。

 

じゃあ自分はこの1年で何か成長したか・・・?

 

あまりしてないと思います。

 

自分は人に影響を与えるような人間でもないし

どちらかというとナマクラです。

 

ただこのままでは確実に

悔いの残る人生になります。

 

なので少しでも悔いが残らないよう

がんばろうと思います。

 

1度きりの人生ですからね!!

 

最後に・・・夢をありがとうございました。

三沢光晴永遠なり・・・。

投稿者 雑餉隈院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております