雑餉隈院のブログ

2016年2月18日 木曜日

逆流性食道炎 にこにこ整骨院 雑餉隈院 田上

こんにちは! 最近胃腸の調子が悪いかも?


で、お馴染みの 田上"ピロリ'靖之です。



この現代、ストレス社会と言われてますよね?



何だか最近少し食べただけでも胸ヤケがしたり、胸の奥が痛い。



なんて思ってる方も多いはず。そんな人に少し理解してもらいたいことがあります。



簡単に説明すると

胃には食べ物を消化する働きがあります。


その為には食べた物を消化しやすくするために、胃酸、ペプシンなるものが胃から出る訳です。


その胃酸やペプシンが普段は胃から出る事はないのに、


上、食道に上がって行き、食道を痛めてしまうわけなんです。


これが逆流性食道炎です。


なんでコレが起こるのか?


まずはストレス!これは自律神経の働きがおかしくなってしまうんです。

胃酸が必要ないのに沢山出ちゃったり、食道に行ってしまったりするわけです。


あとは肥満や油ものの食べ過ぎ、特に女性が大好きなチョコレートの食べ過ぎも原因の1つらしいですよ。




あっさりとした料理




最近食べ過ぎておなかが出てきた人


投稿者 雑餉隈院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております