笹原院のブログ

2012年10月24日 水曜日

実は...  山本

はい。山本ですhorse





























『いんげんの天ぷら』が大好物です





















以上。







交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/






投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年10月23日 火曜日

~野鳥②~  ムクドリ  糸永。

野鳥シリーズ、第2回目は「ムクドリ」です。



ムクドリの特徴は口ばしと足が黄色いことです。あとは、全体的にグレー。

私の個人的な意見ですが、おめめの周りの白い模様が、ちょっと残念な感じ。

多分、なかった方が可愛かったと思う。

しかしながら、実物を見た時には、本当に可愛かった~!!

多分、鳥の中で1番写真写りが良くないんだと思いました。

短めの鳴き方をします・・・「ジュツ」「ギュツ」「チッ」・・・もうちょっと、鳴いてほしいですねcoldsweats01

街路樹で集団でおねんねするので、フンが迷惑ですcoldsweats02

森で寝て欲しいですね・・・明るい所で寝たいらしいですflair


南区で整骨院といえば、にこにこ整骨院笹原院!!



投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年10月22日 月曜日

頂き物  志摩

朝晩は涼しくなり、らしくなってきましたねmaplemaplemaple



笹原院では患者さんから、食べ物を頂くことが多いですnotenote

先日もKさんから

冷やして食べる唐揚げ努努鶏(ゆめゆめどり)を頂きましたupup

(博多駅で売ってるらしいです)

最初は冷えた唐揚げと思いましたが、食べるとおいしいsign03

お酒を飲まれる方はつまみに良いでしょうね




今日も期待に応えられる様に一押入魂goodでガンバリマスhappy01


PS:最近は風邪、ギックリ腰が多いので、みなさん気を付けてpaper






交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年10月19日 金曜日

紅葉は何故赤くなる??   徳山

朝晩は、長袖が必要となっていますね!!

こんにちは、徳山ですhappy02flair



秋といえば、スポーツの秋...basketball
食欲の秋...pigriceball
読書の秋...book


いろんな秋がありますねupup



もうすぐ紅葉も赤くなり心地よい気持ちになれますねheart02


ふとここで、気になることが...

紅葉って何故赤くなるか知っていますかsign02


あれって、春から夏にかけては緑の葉なんです。


もみじの代表的な植物は、かえでであり緑色の正体は光合成をするために必要な
緑色の色素「葉緑素」flair
しかし葉っぱの中には元々赤い色素も含まれていて秋になり気温が低くなると
葉っぱの働きが弱まり葉緑素が減り、変わりに赤い色が目立つようになります。
それが、紅葉と呼ばれる現象なんですよnote


幸い福岡には紅葉が見られる場所が何ヵ所かありますし、
時間があれば秋月の方に見に行きたいものですhappy01heart04













交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年10月18日 木曜日

ミュージカル 竹之内

みなさんこんにちはhappy01

最近やたらくしゃみが出る竹之内ですsadsweat01

風邪ではないですよ~down

みんな逃げていかないで下さいねimpact



くしゃみに邪魔されながら

先日言っていた、K美ちゃんの発表会に行って来ましたscissors



ハッピーバースデーというミュージカルで

原作の本を小学校のときに読んだことがありましたnote

家族の絆やいじめなどがテーマの感動するお話で

小学校から今でも内容をハッキリ覚えていましたeye



会場にはお客さんがいっぱいsign03shine

舞台で見るK美ちゃんはいつもと全然違う子みたいで

びっくりしましたが、頑張っている姿にとても感動しましたheart

これからも、もっともっと活躍してほしいですhappy01



『K美ちゃん頑張れ~goodshine



また機会があれば、是非見に行きたいですdelicious


ついでですが、最後にボロ泣きする母、Kさんを目撃して帰りましたsmile




交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております