笹原院のブログ

2012年12月11日 火曜日

英会話 糸永。

数か月前から英会話を勉強しています。

なかなか普段から話して実践しないと上達しませんね・・・・。

長女が3歳の時、よく当たる占いの人に「この子は世界を飛び回る!!」と言われました。

つい最近になって、本人にこのことを告げました。

私が英語を強制的に勉強させた訳でもなく、不思議と自然に英語が好きになったのです。

3歳の頃に言われた言葉が頭にある訳ではないのですが、なんとなく娘が外人さんを連れてくることもありなのかな~って。

先走りする性格の私は、娘の彼氏(旦那)との会話ができなくては・・・とか、可愛いハーフの孫と会話ができないなんて

ありえないとか・・・

英語は1日してならずです。

日々積み重ねて、ペラペラになれるよう頑張ります。

来年、恥ずかしくない程度に上達したら教室にも行きたいです。

もし私の勝手な計画が外れて、普通に日本人の婿様ならば、海外旅行にでも英会話を役立たせます!

See Youpaper



福岡市南区で整骨院といえば・・・にこにこ整骨院笹原院!!

投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年12月11日 火曜日

ST(スタートロン)!!

こんにちは、西村です。先日大掃除を頑張っていたせいか、肘に痛みが・・・使い痛みによる筋肉の炎症が出てしまった様です。

・腕の「内側上顆炎」・・・いわゆる野球肘、ゴルフ肘等と言われるもので、同じ動作の繰り返しによって起こる筋肉の炎症です。

               使用する度に痛みがあり、酷くなると安静時にも痛みが出てきます。

にこにこでは、治療として高周波(スタートロン)という消炎、鎮痛効果の高い物療機械があるので早速試してみました!



一度やっただけですが、だいぶんと腕が使いやすくなり無事に勤務も行えました!!

他に腱鞘炎等にも効果がありますので、気になる方は是非一度お試しくださいね。

交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年12月10日 月曜日

天神イルミネーション 西村

こんにちは。昨日は雪が凄かったですね、西村です。

先日献血をする為に天神へ・・・夕方から行ったせいか、警固公園には既にイルミネーションが点灯していました。







患者さんから聞いてはいたのですが、メリーゴーランドとスケート場ができていました!

流石に一人で乗る勇気は無かったので乗りませんでしたが、来年絶対に乗ってやります!

交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年12月 7日 金曜日

寝違えの正しい対処法

前回の『寝違えの間違った対処法』の続きです。




寝違えでは、痛めた部分が炎症をおこしている可能性があり、
寝違えた直後は冷却が適してるとされています。


軽度の痛みでは、温めても問題がない場合もありますが、
悪化する場合もあるため、判断に迷うときは冷却が無難です。


2日ほどで炎症が治まりますので、温めて良いのはそれからになります。


体操やストレッチも様子を見ながら徐々に試していきます。



冷却方法は次の通りです。


タオルを巻いたアイスノン、アイスパックを痛む部位に10分程当てておきます。

10分間経過したら外した状態で10分間そのままにしておきます。

その後再度約10分間冷却し、10分間外します。これを3~4セット行いましょう。


横になれる場合は、低めの枕に仰向けになり、楽な首の高さになるようタオルを重ねて調整します。

横になると、頭を支える筋肉に負担をかけず冷却が出来ます。





次回は当院の治療方法についてご説明いたします。




交通事故、首・肩・腰・膝の痛みは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/



投稿者 笹原院 | 記事URL

2012年12月 7日 金曜日

自己紹介 西村

初めまして。今週から笹原院の一員となります、西村です。

来られた方はご存じと思いますが、天然ではないパーマなので良く見分けがつくかと思います。

趣味は献血、パワーストーン集め、高校野球観戦などです。

ちなみにパワーストーンで僕のお気に入りはこいつです。



分かりずらいと思いますが、手前の水晶に青竜の彫り物があり、出世、成長などを意味するみたいです。

これを身に付けてガンガン成長していこうと思います!!

そしてこれから患者の皆さんの身体のサポートをさせて頂きますので、皆さん宜しくお願いします!!

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております