笹原院のブログ

2015年2月 5日 木曜日

トレーナー活動報告②  福岡市南区井尻 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


前回のブログの続きを書いていきます~~


開会式が終了し、小学生達の駅伝レースが始まりまして・・・・





私達はブースで待機しまして、選手のケアの準備をしました~~


レース前・レース後に、続々と小学生達がケアに来てくれました~~


小学生達、各々みんな、頑張ってましたね~~  goodgood





率先して選手のケアにあたる亀崎先生、何とも凛々しい限りです~~


気温は寒かったですけれども、今回、トレーナー活動として、大変良い経験になりました~~ good


次回も、是非、参加させていただきたいと思います~~



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正は、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年2月 4日 水曜日

骨盤矯正 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は当院のおすすめの保険外施術を紹介しようと思います。


保険外施術も色々あるのですが、


今日は、『カイロプラクティックス』を紹介します。 ※矯正とも言います


最近では、『骨盤の歪み』を気にされる方が多いです。


普段の姿勢や左右でよく使う足が違う などなど、、、


歪みの原因は様々ですが、


歪みから『腰の痛み』『頭痛』『肩の動きが悪い』などの症状が現れます。


自分でもチェックできます。

 ①座った時の膝の位置が違う。立ち上がった時も。

 ②立ち上がった時に肩の位置が違う。

 ③ネックレスをしている方は、ネックレスが必ず左右どちらかにずれている。

 などなど


骨盤や背骨の歪みが気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか?



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正は、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年2月 3日 火曜日

トレーナー活動報告①  福岡市南区井尻 整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


先日、ブログにも書いていましたが、朝倉市の原鶴分水路グランド周回コースで行われました・・・・


全九州小学生駅伝大会


に、他院の先生方と一緒に、トレーナーとして参加させていただきました~~  good


天気は晴れていましたが、かなり寒かったですね~~!


ちなみに会場はと言いますと・・・・・





このような感じでした~~


小学生の選手達、及び、開会式の一幕。








国歌斉唱の際は、自衛隊の楽団の方々の生演奏で、大変素晴らしかったですね~~


次回に続きます~~



福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年2月 2日 月曜日

2月スタート 福岡市南区井尻 はりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


もう2月になってしまいましたね。


早いものです。


2月に入った途端に寒くなってきました。


1年で一番寒い季節です。


この季節は『冷え症』の方には、かなり辛い時期かと思います。


寝たくても足が冷えて寝れない。


仕事中も足が冷えて集中できない。


などなど。。。


特に妊娠中の方は、足の冷えは厳禁ですね。 ほんと気を付けて下さい。


当院では、足にあるツボを利用した、『お灸』による。冷え症改善を行っております。


『冷え症』で、お悩みの方は一度相談して下さい。





交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正は、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております