笹原院のブログ

2015年5月 7日 木曜日

骨盤矯正 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は骨盤の歪みについて書いていきます。


骨盤の歪みから腰に痛みを感じることが多く見られます。


骨盤の歪みの原因には、主に生活習慣が考えられます

 ①日常的に同じ足を組む
 ②体重を片側にかける
 ③座っている姿勢が片側に傾いている
 など

 下記の写真のように骨盤の左が下がっている場合
 
 身体は中心に重心を置きたいため、背骨が右に傾き

 頚は左に傾く。姿勢になりやすいです。 
 


また急性の腰部の痛みでも骨盤の歪みが起きます

 一般的な例では、荷物を持ち上げた瞬間での歪みによる痛みなどがあります



当院では、骨盤の矯正による痛みを取ることもやっております。


少しでも気になる事があれば、いつでも相談して下さい。


バキバキ鳴らす矯正だけではなく、優しい矯正の方法もあります。



交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや、骨盤矯正・AKA・はり・きゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/      .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年5月 6日 水曜日

休みの『ラスト』  福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

どうも皆さん、こんにちは~~!!  原田です~~  smile


GWの休みも、本日がラストとなりましたね~~


皆さんは、GW期間、いかが過ごされましたか~~?  


明日から、普通に仕事が始まる方々がほとんどだ思いますが、休み明けで、急に症状が悪くなる事が多いですので、症状の酷い方は、すぐに来院されてくださいね~~   


笹原院スタッフ一同、バッチリと対応させていただきます~~ goodgood



AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年5月 5日 火曜日

ツーリング    岩代     福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、こんばんは、おはようございます

岩代ですpig

土曜日仕事が終わり家で晩御飯を食べた後に家で寝てしまったんですよwobbly
20時くらいに寝てしまい23時30分位に目が覚めて、このままじゃ夜も寝れないしどうしようと思ってました。
明日は仕事がお休みだったからバイクに乗ろうと夜中に弾丸ソロツーリングをしてきました。

ルートは全く考えず、とりあえずバイパスを博多方面に走ろうと思い博多方面に行き天神について流れでヤフオクドームに行きましたhappy01

その時の写真です!
ヤフオクドームを一周しました。
そして志賀島に行った事無いので志賀島に行ってみようと思い、携帯で方角だけ調べて道も全く知らない道を勘だけで進んでいきましたsweat01
そしてやっとこさ海ノ中道を抜けて志賀島まで行き志賀島を一周して家に帰りましたsmile

時間にして4時間弱走り道にすごく迷ったりもしましたがとても楽しかったです!!
これからも安全運転でツーリングなどしたいですrock






AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年5月 4日 月曜日

今日はオードリーヘップバーンの誕生日 福岡市南区井尻 AKAはりきゅう整骨院

こんにちは、後藤です。


今日は、『オードリーヘップバーン』さんの誕生日だそうです。


『オードリーヘップバーン』さんといえば、『ローマの休日』ですよね。


グレゴリーペックさんとの、『ベスパの2人乗り』や『スペイン広場』の場面が有名ですよね。





これを見て『ベスパ』が欲しいと思った方も多いのではないでしょうか?


GWの時間のある時にDVDを借りて見るのはいかかでしょうか。


にこにこ整骨院は、GW期間も受付しています。


GW期間中の受付時間

 5/5(火):9時~14時の受付
 5/6(水):9時~14時の受付
 5/7(木):通常受付




AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/      .

投稿者 笹原院 | 記事URL

2015年5月 2日 土曜日

サッカー   岩代   福岡市 井尻 交通事故 猫背 手足のしびれ 整骨院

こんにちは、こんばんは、おはようございます

岩代ですpig

今回の話題はサッカーです!
自分はスポーツをテレビでばかりですが見るのが好きで、サッカー、野球、テニス、アメフトなどなど色々なスポーツを見ていますsoccer

そしてその中で一番好きなのが、欧州サッカーでその中でプレミアリーグのチェルシーですsign03
しかし欧州サッカーの四大リーグなどの情報をなるべく入れる様にしています。

欧州のサッカーは今の時期がいよいよリーグ戦やカップ戦などが大詰めになってきます。
ドイツのブンデスリーガではバイエルンミュンヘンが優勝を決めました!!

そしてレアルとバルセロナがスペインのリーガの優勝を争っています!!

そして僕の大好きなチェルシーは開幕から首位をキープしており、明日の試合で勝てばプレミアリーグを制覇です。
ここ五年間優勝から遠ざかっていたから、ほぼ毎試合見てる自分からしたらとても楽しみですsmile


サッカーでは優勝したらこのようにして喜んだりするのですがファンから見てもスゴイ鳥肌立ったり感動したりで嬉しいものです!!

スポーツを見る大きな醍醐味でもある優勝の瞬間
そして五年振りとかだったらとても感動します!!

スポーツを見ると多くの感動や悔しさなど色々な感情がもてるから楽しいですよ!!
どのスポーツでもいいので一つひいきのチームや選手など見つけて見たらどうですか!!?





AKA、交通事故、首・肩・腰・膝など関節の痛みや骨盤矯正・はりきゅうは、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで(^_^)/     

投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております