雑餉隈院のブログ

2015年6月16日 火曜日

方言 橋本 博多区 整骨院 交通事故


こんにちは riceball 橋本ですriceball
 

 
昨日ははお休みだったので北九州の実家に帰っていましたlovely

 
 
ダイエット中なのですが、、、、
 
 
ご飯がおいしくて、、、cryingheart01riceball
 
 
 
あ!でもおかわり2杯におさめましたscissors
 
 
腹八分?私の腹八分ってどこまでなんだろう、、、(笑)
 



最近、関西の出身の患者さんと機会があったのですが

 
関西地方の方言可愛いですよねgawkheart02
 
 
北九州出身のわたしは語尾に
 
『ち』だったり『ちゃ』など
 
 
よく怒ってるの?と言われますcoldsweats02
 
 
『お菓子とっとってっちいっとったのになんでとってないんかちゃ』
 
『そんなの知らんちゃ』
 
 
文面だとさらにおこっているみたいですねcrying
 
 
笑顔で言っていますよcatfaceheart02
 
 
方言って面白いですよねpig
 
 
聞きたい方ぜひにこにこ整骨院までbanana
 

 

 
 

 
 




 

 

 

 

 
 

 
 

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年6月15日 月曜日

道場破り 橋本 博多区 整骨院 交通事故


 
こんにちはriceball橋本真帆ですhappy01
 

 先週、代表、田上先生、杉本先生と
 
 
『道場破り』という居酒屋さんに仕事終わりにいきましたhappy01heart02
 
 
美味しいと聞いていた『辛子豆腐』と『豚足』は絶品でしたscissors
 

辛子豆腐はご飯が進むし、豚足はプルプルしていて


ぜひ一度皆さんにも食べに行かれてみてはいかがでしょうかlovely
 
 



ダイエット中なので

ご飯2杯、豚足2個、ビール2杯、抑え目でいきましたgood
 
 
とてもたのしい食事会でしたsmile
 
以上apple

 


 
 

 

 
 



 

 


 





投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年6月13日 土曜日

実は・・・・  杉本  博多区  整骨院 交通事故治療

今年も半分が終えようとしています。



月日が流れるのは早いですね








先日、食事中のマナーというのをテレビでやっていました。



みなさん、ごはんのおかわりをするとき



どのようにしていますか?



茶碗のお米を全て食べ終わった後に



「おかわり!」ってしていません?



それって実は・・・・・・・・・・・・・・・・




違うそうですよpapersweat01



茶碗に一口分残した状態で



おかわりするのがマナーだそうです。



??????



僕も完食してからおかわりをしていたのですが、



一口分残していることで、まだまだ食べれます



という意味合いがあるそうですeye



早速実践していこうと思います



あっ!



雑餉隈院の橋本先生は一食でお米2合食べる時もあるそうです。



怖いです。。。。。











交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!






投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年6月12日 金曜日

今年こそは・・・ 橋本  博多区 整骨院 交通事故


こんにちはriceball橋本ですriceball
 

 
6月中旬。最近、夜に90分の散歩をしていますhappy02
 

ズボン二枚、上着二枚、厚着をして歩いているのですが
 
 
結構の量の汗が出ていい運動になりますよwink



 

今日はおうちで簡単に男性でも女性出来るバストアップの方法を

 
1つだけ紹介しようと思いますcatface

 
①胸の前に手を当てる
②思いっきり力を入れる
③1分間キープ
 
これを一日暇な時に三回行ってみて下さいheart02

小さな事からコツコツと・・・catface


 
そして私は海が大好きなので今年の夏こそは、、、可愛らしい水着をsign03sign03sign03(笑)
(去年も同じ事言っていたような。笑)

 
いやsign03今年こそはsign03まず3キロ減量からsign03
 



今の私です。ぷにぷにの腕、、、crying全身プにプにです

 
 
また1ヶ月後にアフター写真を載せますsign03(笑)
 

体を絞引き締めたい皆さんhappy02一緒にシェイプアップしませんかsign02




週末は地元・北九州に帰るので甥っ子に会いたいですheart02



皆さんよい週末をscissors



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年6月11日 木曜日

膝の疾患 交通事故治療相談、スポーツ外傷 雑餉隈院 田上

こんにちはhappy02


にこにこのオアシス 田上'ハートフル'靖之ですdeliciousscissors




最近雑餉隈院では、膝の痛みに悩んでる患者さんが多い事から、膝の疾患のことを書いていきます。


まず膝の関節ってのはふとももの骨 大腿骨と その下にあるすねにあたる脛骨って骨から出来ています。



そしてこれらをひっつける為に、靭帯があり、軟骨があり、クッションの役目の靭帯もあるわけです。


変形性膝関節症が一般的に知られています。


これは大腿骨と脛骨の間にあるクッション作用のある半月板と軟骨が年齢によりすり減り


直接骨どうしがぶつかり合う事により痛みがでてしまうことなんです!



リウマチも多いですよね。


これは自己免疫の問題です。


1    朝、手のこわばりが1時間以上続く
2   3ヶ所の関節に脹れがある
3    手の関節に脹れがある
4    左右対称な場所の関節に脹れあり
5    手のX線写真で異常あり
6    皮下結節がある
7    血液検査でリウマチ反応が陽性

このチェックリストに相当する方はリウマチの可能性は高いと言えます。


他にも靭帯などを痛めてる場合など沢山ありますが、


一般には腰痛や股関節の痛みから膝に負担がかかり痛みの原因になってることが断然多いとおもいます。


腰痛、股関節痛、足関節痛をお持ちの方で最近膝の痛みを感じ始めたら、すぐに相談下さいね。



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!



投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております