雑餉隈院のブログ

2011年9月21日 水曜日

本日の波・・・ネ申

秋ですね~

 

食欲の秋を実感している 神薗です

 

 

今日は午前休みだったし

 

台風あるしで

 

志賀島の方のサーフポイントに行ってきました

 

行ったのは行ったのですが

 

サイズは腰位だったけど

 

風が強すぎて流れも酷そうだったので

 

10分位状況を見て

 

泣く泣く入水せずに帰ってきました(来月、大会があるのに~)

 

まぁ~

 

明日、練習したら良いことですけどね

 

ということで、午前中はず~っとTV(台風関連)を見ていました

 

皆さんも、もしもの時の準備は早めにしとくことをお勧めします

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年9月20日 火曜日

英語でprobability... 山本

金は肥料のようなものだ。
 
ばらまけば役に立つが、一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。山本です
 

 

今日は最近読み込んでいる本をご紹介します

 

 

その本はこちら

 

 



 

 

『ニュートン別冊 確率に強くなる』です

 

 

定価2300円もするんですよ

 

 

内容を抜粋して紹介しますと

 

「コインを投げて裏か表を当てるゲームをしています
8回連続で表が出ています
次に表が出る確率は?」

 

 

「最も期待値が大きいギャンブルは一体何なのか?」

 

 

「偏差値って何?」

 

 

「1つのクラスに同じ誕生日同士がいる確率は?」

 

 

まだまだ他にもあるんですけど紹介しきれません

 

 

あ、酔っぱらいの千鳥足も確率論でランダムウォークって言うんですよ

 

 

山門先生みたいな千鳥足ね

 

 

 



 

 

 

 

最近確率に強くなってきたんで色んな確率を求めたいと思います

 

 

高橋先生と目が合うと殴られる確率とか...

 

 

山田先生が将来恋に溺れる確率とか...

 

 

山門先生が酔っぱらい画像を嫁さんに見られて怒られる確率とか...

 

 

後日ご紹介させて頂きます

 

 

以上。

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年9月19日 月曜日

レジェンド 高橋

ボタン1つで

 

何かが消えていく

 

でもそこには

 

ロマンあり。

 

な、山本先生。

 

 

 

どーも最近筑豊弁が随所に

 

戻ってきてる破壊王です。

 

 

あ、ちなみに南庄の破壊王

 

彼は破壊王じゃなく

 

リアルビースト(本物の野獣)です。

 

 

話し変わりまして昨日の夜は

 

DVDを見ました

 

これです



 

・・・

 

・・・ 

 

・・・え?コレ何ってですか?

 

この人は

 

アメリカのプロレス団体

 

WWEの生ける伝説

 

アンダーテイカーです

 

約20年トップに君臨しています。

 

レスラーの移り変わりが激しい

 

WWEの中で20年・・・

 

ホントに凄い事なんですよ。

 

時代によって

 

微妙にキャラクターチェンジしてますが

 

1つ共通しているなと思うのは

 

入場の時点で

 

観客を魅了する事。

 

いわば

 

「存在感」

 

であり

 

「期待感」

 

でもあるかな。

 

あ~そんな人間に

 

なりたいな~

 

いや、なれるき

 

・・・なんて思いながら

 

今を生きてる破壊王です。。。

 

 

あ~それにしても

 

早く雨やまんかいな

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年9月16日 金曜日

ゴーヤ・・・浜野

左肩の動きが若干よくなっきてます

...こんにちは。番長浜野です

 


先日患者さんからゴーヤいただいたので家で料理してみました

定番のチャンプルは飽きたので今回は

ゴーヤとちりめんじゃこの佃煮とゴーヤのマヨわさび和えにしてみました


ゴーヤ料理を息子達に食べてもらうには、

いかに苦味を上手に取り除けるかにかかってます

以前沖縄出身の友達に苦味を取る秘訣を聞いたら

① あまり厚くスライスしない事。

② 塩もみをしっかりやって熱湯にくぐらせて調理。

と、教わったので下ごしらえだけは手を抜かずしっかりとやってます

 


夕食時...準備を済ませて子供達が食べはじめて5分後、

私が席に着いた時にはゴーヤの和えものの皿は二人とも空

佃煮を...ご飯にのせて食べてました

『今日のゴーヤ料理、結構美味しいやん』と次男からお褒めの言葉をいただきました

長男は『明日朝練するけん、この佃煮でおにぎり作って。』

と、言われました


 

ゴーヤの季節もそろそろ終わりです...

そして秋はいろんな食材が旬を迎えます

美味しいものたくさん食べて実りの秋を楽しみたいと思います

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2011年9月15日 木曜日

ばいばい... 山本

片思いでもいいの。二人分愛するから。
 
 
 
 
 
 
はい。山本です
 
 
 
雑餉隈院午後のアイドル『松田遼菜』が退職しました
 
 
 
院長 破壊王 波乗り 番長 チャラい王がいる個性豊かな院を華やかにしてくれてました
 
 
 
松田さんに会いたくて来て頂いていた患者さんもいらっしゃいました
 
 
 
次のステップに進む為の退職です
 
 
 
しょうがないです
 
 
 
 
 
松田さんは知らないだろうけどいろんなものを得てると思うよ
 
 
 
院長から何があっても動じない心
 
 
 
破壊王から肉体的な苦痛に耐える心
 
 
 
波乗りから海の男の心
 
 
 
番長から思いやりのある優しい心
 
 
 
チャラい王からウザイ絡みを聞き流せる心
 
 
 
こんな感じかな
 
 
 
みんな応援していますよ
 
 
 
松田遼菜ふぁいと
 
 
 
最後に送別会の時の画像を載せておきます
 
 
 

 
 
 
最後まで松田遼菜らしいです
 
 
 
以上。

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております