雑餉隈院のブログ

2015年5月15日 金曜日

運動会  杉本    博多区  整骨院 交通事故治療

5月も中旬となり


中だるみまっしぐらですねsweat02



今週から、小・中学校の運動会が始まっていきますね



僕らの時代は



先輩たちの騎馬戦に圧倒され・・・



怖い怖いと思っていると



中学3年生になった時には



騎馬戦は種目からなくなってましたhappy01



あっ、組体操は全力でやってましたよrun



腕をプルプルしながらピラミッド作ってましたcrying







元気な事は良いですが、けがのないように頑張ってもらいたいですねshine






交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

 


投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年5月13日 水曜日

鍼治療 頭マニ 交通事故相談、スポーツ外傷 雑餉隈院 田上

こんにちはnote


天からの授かり人 にこにこの王子こと 田上"ウイリアム'靖之です!



皆さん5月病にかかってないですか?shock



折角新生活に慣れたと思ったら長期休暇、新生活に今年から入った人には、初めての試練かもしれないですね?




こんな時はリラックス効果がある事をしたいと思いませんか?



当院では、鍼治療、頭マニをおススメしています!




鍼と頭マニで免疫力アップ、疲労回復しリラックスしてみてはconfident



他にも、ぎっくり腰、五十肩、花粉症の方もご相談くださいね!




交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!


投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年5月12日 火曜日

ランニング 橋本  博多区 交通事故 整骨院



 
 おはようございますriceball 橋本です riceball 



 
 
  お昼から良いお天気になりましたねsun 
 
 
 
 
  きょうは休日だったので大濠公園にランニングにいってきましたpig
 
  

 
 
 高校の時、大濠公園1周(二キロ)を6分30秒で走っていたのですが
 

 

 今となっては8分30秒、、、
 
 


 
 運動・筋トレをしないと身体は怠けていくばかりですねcrying  
 

 
 
 
  
  ランニングしたのが夜で涼しくてウォ―キングしてる方も多くいましたgemini  
 
 


  気分転換になり良い休日になりましたbleah
 
 

 皆さんも気分転換にどうでしょうかsign02happy01
 
 
 


 
  交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
 博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!
 
 
 

 
 

 
 
 
  


 
  
 

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年5月11日 月曜日

スポーツ外傷  橋本   博多区 交通事故 整骨院


 
 こんにちはriceball橋本です。   
 
 
 
  
 いま台風が近づいているみたいですよcryingtyphoontyphoon

 



 
 皆さん飛ばされない様に気お付けて下さいtyphoon

 

 


 
 
 
 今日は、スポーツ外傷などで多くみられる疲労骨折についてブログを書こうと思います。    
 

 
 私は6年間駅伝部で走っていて、何度も疲労骨折を経験したことがあります。


 
 怪我で沢山悩まされたので、少しでも役に立てばいいなと思いますcatface

  
 

 
 
  名前のとおり ≪ 骨折 ≫ なのですが、 疲労骨折は不全骨折と言い、
  

  骨にヒビがはいっ
ているとイメージされて下さい。 
 
 
  骨がポッキリと折れている訳ではありませんwobbly  
  (※過度すぎる運動をされるとまれにポキっとなる場合がありますがsweat01


   

 
  例えばゴルフのスイングで繰り返し運動をして、同じ筋肉や骨に続けて負担をかけたり、


  ランニングなどで足に荷重をかけると骨に異常が起こり、発生します。 
 
 
 
  
 
 
 

  そのために、スポーツをされた後には身体に負担をかけた分、



  しっかり氷嚢などで冷やされて下さい sign03 
 
  


  運動後の後のケアが怪我をしない為の1番の方法ですよsign03 


 
 
  ケアをきちんとしてくださいね riceball 
 
 
 
 スポーツ外傷でお悩みの方も是非、にこにこ整骨院へbell


 
 
 
 
 
 
 



 以上sign03橋本でしたriceballriceball
 
 
 

 
  
 
 
 



 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年5月 9日 土曜日

5月病。。。。  杉本    博多区  整骨院 交通事故治療

今日はにこにこ全院のスタッフで



合同のミーティングが行われます。



なかなか他院の先生方とご一緒する機会が少ないので



貴重な時間になりそうですbleah





最近、何名かの患者さんが



休診日に足を運ばれている方がいるそうですsad



当院は現在、 月・水・金 曜日のみ診療しております。



来て頂いてもらってることは嬉しいのですが



曜日だけはお間違えの無い様に!sweat01





交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!
 

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております