雑餉隈院のブログ

2015年9月 5日 土曜日

会話の話題 にこにこ整骨院雑餉隈院 田上

こんにちはhappy01



皆さん 自分たち整骨院で働いているスタッフがいつもどんな会話をしてるか?



気になる人もいるんじゃないかな?



と思い。書いてみます。


自分は最初は患者さんの症状確認から聞いています。



前と比べてどうな感じか?他に痛かったり、辛かったりするところはないか?などです。」





それが終わったら世間話。患者さんの近況や、芸能界の話し、食べ物の話。



人それぞれ話がしたい人もいれば、話を聞きたい人もいるんじゃないかなと思うので


そこはその人にあわせていきます。



あとだいぶん近しいひとになって来ると逆に相談をうけてもらったりもします。


恋愛相談やプライベート相談もきいてもらったりします!



だってほとんどの人が自分たちよりも先輩なんだからこんな場所って無いと思いません?coldsweats01



こうなったら院内みんなで盛り上がれるチャンス‼punch



いけいけでとても明るく元気いい院内になります!



仕事しながらいつの間にか自分も楽しんでるこの空間が自分は大好きです!happy02good



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!


投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年9月 4日 金曜日

整骨院 杉本 雑餉隈 交通事故 骨折 ねんざ にこにこ整骨院雑餉隈院

みなさん、整骨院ってたくさんあるなーーーって思いませんか?


そもそも、接骨院・整骨院・整体院・・・


違いは何???


って思いの方がたくさんいらっしゃると思います!


なので簡単に皆さんに教えますね(^_-)-☆


まず接骨院整骨院


これはどちらも同じです!


元々接骨院は「骨をつなぐ」と言う意味で名が付いたようです!


それから、国家資格の「柔道整復師」から名前を取り、身体の周囲組織を整えるという意味も含め


接骨院整骨院と名が変わって来てるようです!


なので職業としては同じなんですよ(^_-)-☆


整骨院整体院


これは大きく変わって来ます!


整骨院  国家資格を有する為、治療費の1~3割を国が負担


整体院  民間の資格の為、治療費は全額自費


といったところがおおきな違いですね!


また、整骨院では骨折・脱臼といった専門の分野も受診可能なんですよ(^^)/


整形外科などでも診察できますが、整骨院でも同じように治療が出来ます!


整骨院・整体院、似たようで内容は大きく変わって来ますね!


みなさんも周りの方で知らない方が居れば、ドヤ顔で語ってみて下さい!笑






交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年9月 3日 木曜日

先日電車で 福岡雑餉隈 にこにこ整骨院雑餉隈院 田上

みなさん こんばんわgemini


にこにこのマイケルジャクソン大好き人間  



田上"フォ~~'靖之ですcd




先日電車に乗ったとき、一人の子供を抱えた女性が電車に駆け込んできたんです!



息も荒々しく、汗も沢山出ていてしんどそうだったんですが、子供はそんなこと



おかまいなしに、腕の中で暴れる!



お母さんもう限界って時に、、、



この席に座って下さいって一人の少年がいってきたんですshadow



そのお母さんはとても喜んでいらして、座られたんですが、



その少年の満足そうな顔はなんだか一皮むけた感じが伝わってきました!




ちゅるちゅるって音がしてましたもんね!


その場に立ち会えたことが何よりハッピーでした!


ありがとう!少年!



だから今日の金メダルは君にあげるよ!happy02good


交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

あき 杉本 雑餉隈 交通事故 骨折 ねんざ にこにこ整骨院雑餉隈院


さて、夜はすっかり涼しくなってき、過ごしやすい季節となって来ました!


秋になると、運動会シーズンに入って来ますね!


学生の皆さんも体育祭の練習などを行っているのではないでしょうか!


当院の学生の患者さんも体育祭前という事でしっかりケアにきていますよ!


走る競技に参加予定であればなおさら準備が必要ですね!


運動前のケアをするだけでも、終わった後の疲労感・怪我の発生率も低下します!


子供さんの参加予定がある方は、ぜひご一緒にどうぞ(^_-)-☆


さまざまな運動・スポーツに応じた治療内容を行いますので


初めての方でも安心して来院できますよ(^^♪


それでは、週末の天気が晴れますように。。。。。。





交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

2015年9月 1日 火曜日

坊主 湘南乃風ライブトレナ~ にこにこ整骨院雑餉隈院 田上

こんばんみsweat02


にこにこの裸眼の大将 田上"ガンノスケ'です!



先日坊主頭にしてより裸の大将が身近に感じる様になりました!




でも自分はジェイソン・ステイサム


もしくはEXILEのアツシをめざしてます!






交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、
博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 雑餉隈院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております