代表ブログ

2007年10月25日 木曜日

グアム旅行日記(その3)

私達の泊まったホテルはアウトリガーホテルといってグアムの中心にありホテルの中にはブランド店などが入るザ・プラザやABCストア、フードコート、水族館などがあり、ホテルの前には免税店(ディーエフエス・ギャラリア)、とても便利な所にあります。

実は、このホテルには8年前に泊まった事がありますが、時の流れか?当時と違って随分痛んでいる様に見えました。

朝食はザ・プラザ内のフードコートで中華料理を食べました(朝から重たいのですが・・・)ここの店では焼きそばとチャーハン、野菜炒め、その他好きなもの一品(春巻き、エビチリ、レバニラなどなど沢山あります)選んで約5ドルで、スープが付いてきます。結構なボリュームです。グアムにはこのような中華屋さんが結構ありました。

朝食を済ませ、待ちに待った海です。10月のグアムは雨季です。雨季といっても一日に何回かスコールが降るくらいだそうです。この日は天気も良かったです。

ホテルのプールの奥にプライベートビーチがあり、そこでは1ファミリー50ドル払うと海に浮かんでいるいろいろな乗り物を利用したり、シュノーケリングの道具を貸してくれます。

日本で海の家を借りると思うと妥当かな~??

水上自転車や三輪車、カヌー、一通りチャレンジし、その後はシュノーケリングをしました。グアムの海は遠浅で砂地の間にさんご礁があちらこちらにあり、覗いて見ると大小さまざまな魚がいます。

人に慣れているせいか水の中で手を振ると魚がウヨウヨ寄ってくるのでとてもびっくりしました。

その中で怖がりの長女は金魚のフンのように私や祐子のそばをひたすらキープ。

一方、能天気で状況判断ができない龍太は、縦横無尽に回りをうろちょろし、、のんびり水中を覗いている私達の目の前を興奮状態でギャーギャー言いながらバシャバシャと泳いで何度も顔を蹴られそうになり、そのせいで水が砂でにごり、前が見えなくなり最悪でした。

グアムの海は、午前中は濁りも無く綺麗ですがPM1:00頃になると砂が舞ってきて濁ってきます。(ナマコに砂がかぶりナマコが白くなっています)

海は、午前中がお薦めですよ~~!!

 
続きはまた後日お伝えします。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております