代表ブログ

2007年10月29日 月曜日

グアム旅行日記(その5)

グアム3日目

この日のモーニングをホテルのレストランバイキングに行きましたが、なにやら終わってしまっている感じがしたのでホテルの回りをウロチョロし食べ物屋さんを探しました。

結局ホテルに戻ってポスターを見るとまだバイキングに間に合う時間だったのでレストランにいきました。

入ってすぐウエイターに「もうすぐ終わり、食べる分いっぱい取って」と言われバタバタと料理を取りに行き子供に「そうめん、納豆、味噌汁」あれこれ頼まれたので、料理を取りに行くのに何往復したかわかりません!!!食事が終わった時はすでに疲れていました。

会計の時、伝票を見るとびっくり「大人一人$38」

こんな高いモーニングは、ないですよね~~

ほんとに値段が高いのにはびっくりしました。

 

その後、ホテルの近くにあるウォーターパーク「ターザ」にいきました。「ターザ」には11本のウォータースライダーや流れるプールがあって子供達もとても喜んでいました。

ターザには逆スライダーと言って水力で傾斜を上って行くものがあり、普通のスライダーをする時に階段を上らず楽にスライダー乗り場まで行くことが出来ます。

ただ、体格の良い男の人は体の重みで途中上がったり下がったりして大変そうでした。

長男の龍太はとてもマイペースで普段から一人行動が多く、ターザでも龍太が居ない!!と探すとウォータースライダーの出口からハイテンションで出てきたりしました。

一人でも十分楽しそうでした。

グアムでは12歳以下の子供だけでホテルに残すのは禁止で、ショッピングセンターやな公共の場で子供だけにするのも違法行為になるそうです。

それから人前で大声で叱ったり叩いたりするのは虐待扱いになるそうです。

日本では子供の姿が少し見えなくなったりしても「そのうち戻ってくるだろう」と思えるのですが、グアムではなるべく怒らず、なるべくは離れないよう気を使っていました。

今度は末っ子の太一が居なくなってしまい慌てて探していたら木々の向こうの流れるプールにライフジャケットを着てプカプカ浮きながら楽しそうに流されている太一の姿が見えました。

ライフジャケットを着ていれば溺れる事はないと解っているだけに 気が大きくなり一人で流れるプールに入ってしまったのです。駆けつけようとしたら監視員が一人で流されている太一を水からあげてくれていました。

 



お昼はハンバーガーとホットドックをたべました。(またまた山盛りポテト付きです。)

まだまだ遊びたいようでしたが「ターザ」の閉店の時間なってホテルに帰りました。


続く。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております