代表ブログ

2007年11月 5日 月曜日

グアム旅行日記(その6)

3日目夜

夕食は子供たちの大好きなマジック、「ニッコウホテルマジックディナーショー」へ行きました。

最近よくテレビで見るセロと同じような見応えのあるマジックを真近で見たのですが、近くで見ても仕掛けが全くわからず驚きでした。

マジックの途中で大道芸人の様な人が出てきて、太一は風船で作った剣をもらい喜んでいました。龍太はマジックで使われていたコーラをマジシャンに注いでもらい、残りのコーラももらいました。

龍太はそのコーラの缶を仕掛けが無いかしばらく眺めていました。帰りのバスの中でもコーラの缶を眺めて納得のいかない様子でした。缶を大切そうに持っていたので、きっと思い出に持って帰だろうと思っていたのですが、バスを降りあっさりとゴミ箱に捨てていました。

その後、街中を歩いていたら射撃場があったので寄ってみました。

お店の人が 「子供は、体験で22口径10発10ドルでいいよ!!」

私が 「小さい子は、何歳位から出来るんですか?」と聞くと

 「大体、2~3年生から出来る」とのこと。

私が龍太に「やって見たい?」と聞くとあまり怖がっている様子をなく 

 あっさり 「うん!!やりた~~い!!」

そばにいた太一(5歳)を見て 「この子もいい??」と聞いて見たら 

「う~~ん まあ お父さんが後ろにいれば大丈夫でしょう」

太一に聞いても 「うん!!やりた~~い!!」

即決定、龍太と太一が初の射撃に挑戦しました。

いざ、太一から始まりましたが、私自身射撃は何回も経験している為、後ろでのんびり見ていると

急に  「バ~~ン・バ~ン!!!」と大きな音にビックリ!!

  「こんな大きな音しよったかいな?」

ヘッドホンを付けているのに、ものすごい音です!!

二人の様子を見ていても全く怖がってません。

 「またまたビックリ!!」

私は、二人が撃った後の薬きょうを(本当はいかんちゃけど)記念に二つだけ持って帰りました。

二人にとって貴重な体験となりました。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております