代表ブログ

2007年12月 3日 月曜日

七五三(次男太一)

 遅れ遅れになっていた次男太一の七五三をしたしました。

今回は、お宮参りだけで写真は次回撮りに行きたいと思います。

太一が生まれて5年半思い起こすと早いものです。

 当時、妻の祐子は「群発頭痛」と言う持病を持っており、激痛を抑える為に「イミグラン」と言う非常に強い薬といくつかの飲み薬を服用している時に、太一を妊娠しました。

妊娠した時

「日本では、その薬を使っている時の妊娠・出産例が無い」と

東京からの主治医で、この群発頭痛の第一人者である先生が言っていたのを憶えています。

全く未知の世界で回りの人達の中には、

「今回は、見送った方がいいのでは?」と言う意見も多数有りましたが、

 私と妻の祐子は、多少の不安がありましたが、海外ではちゃんと生まれている、日本で例が無いだけ、ちゃんと生まれるはず!!と思っていました。

4月1日(エイプリールフール)無事に生まれてきました。

あ~そうだ!皆さん気付きました?

そうです 太一は、日本でこの症例第一号なんですよ。

産後、健康でしたが、卵アレルギーとアトピーになってしまい赤ちゃんの頃は顔がいつも血だらけで知らない子供は太一の顔を見て怖がるほどでした。

色々と試した結果、3歳くらいでアトピーだったことを忘れるほどきれいになりました。

今となっては、高田家一のやんちゃ坊主になっていて大きな病気もせず元気に育ってくれて身内にはあの時生んでいて良かったねと度々言われます。

PS、今日は、太一の希望にてまたまた焼肉に行って来ました。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております