代表ブログ

2008年4月 8日 火曜日

雑餉隈がさびしくなってます。

 私が雑餉隈にて整骨院を開院して、8年以上が経ちますが

年々回りのお店が、閉店しています。

商店街の中なんかは、ひどい有様でかなり虫食い状態の様に

空き店舗がいっぱいあります。

 

子供の頃から、雑餉隈を知っている私にとっては

今の現状が想像も出来ませんでした。

 

我がにこにこ整骨院が入っているビルも、

駅を出て三軒目(徒歩1分以内)にあるビルなのに

4~5年前に、隣の文房具屋さんが閉店

ここ1年の間で、武富士・マクドナルド・ゲームソフト屋が閉店

30~40年やっている化粧品屋さんも、とうとう閉店しました。

 

今一階は、うち一軒だけで

二階は、美容室の一軒が入っているだけです。

 

  とにかく 「今の雑餉隈の状態はひどい!!!」

 


次々と新しくお店は出来るのですが、ひどい時は3ヶ月程で閉店する事もあるほどです。


人通りは、いっぱいあって如何にも商売には向いてそうに見えますが

かなり現状は厳しいです!!

 


 ある患者さんが 

  「院長、ここは出来て何年経つと~~?」

と何気なく聞いてきた時があります。

  「なんで~~?」と聞くと

 


  「雑餉隈では何の商売でも、3年持てば大丈夫って言われている。」

 


はっきり言って恐ろしい言葉です。


よく考えてみると、新しく出来て3年以上もっているお店が少ないです。

 


それ以上に、雑餉隈で何十年もやっているお店が、

閉店していくのを見ると、

明日は我が身の様に思えて気が引き締まる思いです。


福岡市博多区、南区、早良区、春日市、大野城市、筑前町の整骨院と言えば、にこにこ整骨院

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております