代表ブログ

2009年4月21日 火曜日

賛否両論?

笹原院では、開院当初院内全て見える様になっていましたが

患者さんからのクレームが多く、

二度三度とカッティングをやり直し、院内が全く見えない様にしていましたが

すでに開院して、1年10ヵ月が経ち

以前から私が、思っている様に少しだけ変えてみました。

整骨院を知らない一般の人の整骨院のイメージは


  ・ 何をされるか分からないので怖い

  ・ いきなりバキバキされるのでは?

  ・ 年配の先生が一人でやっている

  ・ 肩・腰が少し痛いくらいで通えるのか?

  ・ 年配の患者さんしかいけない

  ・ 保険が使えなく高い(整体院と同じ感じ)

このような間違ったイメージを少しでも、取り払いたくて外から多少見える様にしたいのです。

しかし開院当初の患者さんのクレームは、現在でもスタッフに浸透していて

なかなか行動に移す事が出来なかったのが現状です。


 

 経営をしている私と、現場で勤務しているスタッフの意識はかなり違います。

今回志摩先生が責任者となり、何か変えたかったのです。

そこで笹原院の中では、タブーとされていた所に着手する事に・・・

 

 私の中では、 「 案ずるより、産むが易し 」の考えがあって

駄目もとでやってみて、また反響が大きかったら元に戻せばいい。

心配して何もしないのであれば、前に進めないので何事もとりあえずやってみる。

やってみた後に考える。

常にそのように考え行動しています。

 

 今回の事は、賛否両論ありますが、

とりあえずやってみなきゃ分からない。

現在ひまわり整骨院に触発されて、いい刺激になっている笹原院に乞うご期待!!



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております