代表ブログ

2009年6月 6日 土曜日

白衣に対する思い。

 にこにこでは、管理者になると白衣が他のスタッフと変わります。

普段スタッフは、KCと言われている白衣を着ているのですが

管理者主任以上になると、長い白衣に変わるのです。


 

 私は、東京にいる時からを含めると、13年位長い白衣を着ているので

なんとも思わないのですが、スタッフは全く違う意識があるみたいです。

なんか?あこがれの様な感じなんでしょうね・・・


 スタッフが

 「いつかは?長い白衣!!を着てみたい。」

                    って言っているのをよく耳にします。

 

 そうです!スタッフには、長い白衣は特別な存在なのです。

相撲で言えば、いつかは関取になる!!のと同じなんでしょうね。


 

 整骨院を開院して、9年半位になりますが

今まで長い白衣を着たスタッフは、私を含め3人しかいません。


 

 5月中旬から、新たに永田先生が4人目で

昇格して長い白衣を着ています。

なんか?患者さんやスタッフの永田先生を見る眼が違うような気がします。

永田先生も以前よりも、意欲的になっています。

いい傾向です。

長白衣の重みってあるんですね~~。

ある意味!長白衣マジックでしょうね~~~~~。

 

 長白衣を着ている者は、

他のスタッフの目標となる様に日々の努力をして行かないといけませんね。

 

交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております