筑前院のブログ

2013年2月15日 金曜日

自律神経失調症②    筑前町 はりきゅう整骨院 花粉症治療

今回は予防と対策をピックアップします!!

前回も紹介したように「自律神経失調症」とは生活環境、ストレスが大きく関係しています。
かといって、今すぐに自分の生活環境を変えるのは現実的に無理ですし、今現在特効薬というものはないみたいです。
一気に全てうまくいかないと思います!徐々に自分の生活リズムを整える事が大事です。
その為に!!まず明日からでも出来る事をやりましょう!!!
まずは運動です。
軽いウォ-キング。朝日を浴びることにより「セロトニン」という神経伝達物質が分泌されます。※セロトニン=自律神経を安定させる作用があります。
と、身体を動かすだけじゃなく歌を歌う事、大きな声出す事によっても近い効果があります。
にこにこスタッフは分泌しまくってますね 笑。
次は食事です。
ビタミンB=神経のバランスをとってくれる作用があります。
※主な食べ物、豚肉、レバー、イワシ、サバ
ビタミンC=ストレス溜まらないように身体の抵抗力を上げてくれて疲れをとってくれる作用があります。美肌効果で有名です。
※主な食べ物、ほうれん草、ブロッコリー、フルーツ
カルシウム=不眠症、怒りっぽい、イライラを抑える作用があります。
※主な食べ物、乳製品、豆腐、小魚、
この3つを紹介しましたが、これだけを食べても栄養バランス偏るので、
この3つを含み、偏らずに食事をしましょう!!
最後に、自分と向き合い、気持ちを溜めない、ストレスを発散する事が大事です。







朝倉郡・朝倉市・小郡市の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい方!
すぐに朝倉郡筑前町にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!
求人担当:永田 一生     
連絡先:0946-42-1008
Mail :niko4@ac.auone-net.jp

交通事故治療・相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、朝倉郡筑前町のにこにこ整骨院まで

投稿者 筑前院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております