南庄院のブログ

2020年9月 9日 水曜日

オススメ             早良区 整骨院 室見 姪浜 AKA 猫背矯正 美容鍼

こんにちはsun石垣です


今回、台風でお店から水、パン、カップ麺などが無くなったり、色々とバタつきましたねsweat01 


普段から備えておくのが大事だなと感じましたcoldsweats01


今回、備えておくものでオススメな物があります


それはプロテイン!!


普段は粉なのである程度保存はききますし、お水が有れば災害時に不足しがちなタンパク質を効率よく摂取出来ます。


たんぱく質は、体を作る構成要素であるだけでなく、酵素やホルモンなど体の機能を調節する大切な役割を果たしています。


不足すると、免疫機能が低下して抵抗力が弱くなり、さまざまな病気にかかりやすくなります。また、たんぱく質が不足すると筋力も低下します。


スーパーからなくなった物は炭水化物(糖質)が多い印象だったので、タンパク質も備蓄しておいて損は無いかもしれませんねnote


調べると、最近は大人用の粉ミルクも販売されているのでそれを常備しておくのも良いと思いますよshine




 


災害はいつ起こるか分からないのでいざという時にバタつかないように日頃から少しづつ備えたいと思いますscissors



投稿者 有限会社にこにこ

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております