筑前院のブログ

2012年3月22日 木曜日

究極の癒し? 岸野

もうすぐ4月。だんだん春らしくなってきましたね

でもこの時期、試験、卒業式、仕事など、疲れもたまる頃ではないでしょうか?

そんな時みなさんはどのようにされますか?音楽を聞いたり、本を読んだり、また今はパワーストーンなどいろんな『癒し』があると思いますが、私にとっての癒しはペットと触れあうことです。

我が家ではインコを飼っているのですが、名前を きーちゃん といいます。

この きーちゃん 、私が疲れていると『ぁ~疲れたね』や朝は『おはよう』など意味は分かっていないとは思うんですが、ばっちりなタイミングで話かけてくれます 私にとってはまさに究極の癒しなのです。

 癒され方は人それぞれだと思いますが、私達も皆さんの日々の疲れた体を癒す為に頑張っています。何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年3月21日 水曜日

送別会! 亀崎

こんにちは亀崎です。

 

 

まだ少し風邪が肌寒いですね。早く暖かくなって欲しいです

先週土曜日、2月で退職したタケ先生の送別会を行いました

次の目標に向けて頑張ってほしいです


 

二次会も盛り上がりました

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年3月20日 火曜日

感激しました 佐藤

こんにちは 17日は、筑前院の中尾先生の送別会が盛大に行われ

中尾先生への、代表をはじめ先生方の熱い激励に感動しました

前日に、長男の中学校の卒業式が行われ、卒業式での在校生からの

送る言葉と歌に感動し、涙、涙でした

式の後、教室に戻り1人1人手紙を読みました。

女の子は、泣きながら読む子が多かったのですが、何故かうちの息子の番になり

ビックリ

声を詰まらせて、なかなか手紙を読む事ができず・・・

どうにか無事に読み終わりホッとしました

彼なりに、こみ上げてくるものがあったみたいです

想定外だったので、とても驚きました

いろいろありましたが、無事卒業式を終えて親として嬉しいの一言です

4月からは、それぞれの道で頑張っていくことでしょう

みなさん、ご卒業おめでとうございます

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年3月19日 月曜日

夜須中ソフト部!    永田

こんにちは!タケ先生の送別会で号泣した永田です

今回、タケ先生の送別会を載せようと思いましたが辞めました・・・・・

たぶん僕以外の先生が近いうちに載せると思いますので宜しくです!

 

 

昨日は、夜須中でソフト部の練習試合の予定でしたが、雨の為中止になり

普通に練習が行われました!

たまに練習を見に行くのですが皆本当に上手になってましたよ



頑張れ!夜須中ソフト部!!!!

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年3月17日 土曜日

風邪にご注意!   永田

こんにちは!ポッチャリ系院長の永田です

今日暑くないですか????

気温の差が良くないですね

こんな時は体調を崩しやすいので気をつけて下さい!

 

筑前院では

患者さんの体調管理や生活動作の向上の為に、患者さんに合った

治療計画カレンダーを作っています!

ご希望の方はお気軽にご相談下さい!!

投稿者 筑前院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております