南庄院のブログ

2023年6月28日 水曜日

冷房??除湿??

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね~sad
湿度のある暑さは身体にこたえますsweat02
皆さんの家ではもうエアコンは稼働してますか??
うちは最初の頃は寝る時など氷枕でしのいでましたが
だんだん蒸し暑さが気持ち悪くなり体調崩してきたので
電気代気になりながらもついにエアコン稼働させました
この時期になると考えるのが除湿機能が安いのか?それとも冷房の方が安いのか?
という事です・・・
何年か前の記事で除湿の方がお得と目にしたのでずっと除湿機能にしてましたが
去年見た記事では冷房の方がお得と書いてありました
いったいどっちが本当なんでしょう!?crying
みる記事によって書いてあることが全然違うsweat01sweat01
結局私のくだした判断は
最初は除湿で湿度をとって、ある程度冷えてきたら冷房に切り替えるです
そしたら温度を低く下げ過ぎなくても快適に過ごせる気がします・・・
温度を下げ過ぎない事で電気代をおさえられる??と思ってエビデンスのない
良く分からない私の根拠でやっておりますcoldsweats01coldsweats01
皆さん知ってたら教えて下さ~い!!

投稿者 有限会社にこにこ

カレンダー

2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております