代表ブログ

2012年1月19日 木曜日

にこにこ日の出院 9周年!!

本日の業務が終わると、日の出院も9周年を迎える事になります。

 

ホント?日が経つのって早い!!

 

患者さん、スタッフ、いろんな方々に支えられて、もう9年かぁ~~~!!

 

 

 

 現在、責任者として頑張っている倉吉先生なんて

 

まだ高校生で、雑餉隈院の患者さんだったのに・・・・・・・・。

 

 

  

 1/20、21と9周年キャンペーンをやるので

 

是非この機会に来院されて下さい。

 


 交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2012年1月17日 火曜日

良い関係!!

先日の大阪で、久しぶりに横浜のⅠ先生と再会しました。

 

Ⅰ先生とは、専科教員講習会の同期で、知り合ってもう10年になります。

 

 

 Ⅰ先生は、何が凄いって!!


某武道系で全国でも10本の指に入る存在なのに

 

20歳以上離れた私の事を、若き親友って言ってくれます。

 

若輩者の私に、常に腰が低く、親切丁寧に対応されるのです。

 

私に、障害者スポーツトレーナーの事を薦めてくれたのもⅠ先生なのです。


 

 本当にいつも凄いなぁ~~って感心します。

 

今回は、私が大阪に行くと伝えると

 

Ⅰ先生は、最初行くつもりがなかったみたいですが

 

Ⅰ先生の奥様が 

 

  「 若い友人の高田先生が行くんだから会って来たら? 」って言われて

 

一緒に講習会に出る事に・・・・・・・。

 

講習会は、かなりきつかったですが

 

久し振りにゆっくり話が出来て良かったです。

 

 

 私も年取ったらⅠ先生の様な関係がスタッフと出来たら良いなぁ!!





交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、福岡市南区、JR笹原駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2012年1月16日 月曜日

疲れた~~~!!

 1/14.15に



   「 パラリンピック選手強化の為の医科学サポート研修会 」に行って来ました。





会場は、大阪の長居障碍者スポーツセンターで・・・・・・・


全国から50人が選ばれ、スポーツ医、強化監督・コーチ、障碍者スポーツトレーナーが集まっています。



14日は、13:00~18:30まで



15日は、9:00~16:00まで講習会がビッシリ!



過去のパラリンピックでの、各立場での体験談などなど・・・・・・。









 体力には自信がある私も、さすがに今回はかなりバテましたが



良い経験が出来ました。








 こんな事が出来るのも、



スタッフがしっかり院を支えて居てくれるからこそ!!




 これからいろいろ経験して、

しっかり院・スタッフにフィードバック出来るようにして行きたいです。





交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2012年1月12日 木曜日

十日恵比寿!!

 先日ふっと?仕事中に・・・・・。

 

今日10日かぁ~~~。

 

 「 十日恵比寿は、まだやっていますか? 」と患者さんに聞いたら

 

 「 まだやっている 」とのこと・・・・・。

 


仕事が終わってバタバタ行って来ました。

 


福岡に帰って来て12年経ちますが、今回で二回目!

 

 

 行って見ると長蛇の参拝列にびっくり!!

 

思わず吉塚が地元の神薗先生にどれ位待つのか?電話したくらいです。

 

並ぶ事、1時間20分!!


   

参拝も終わり、福引を・・・・・・・。


私は、お箸!!(実用的) 

 

後ろを振り向くと高橋先生が、大きなしゃもじを持っているじゃないですか?

 

ぷっぷっ・・・・・・・・。どうするんだろう??



 

行ってみて思いましたが、何か?清々しい気分に!

 

 来年は、みんなで行く事が出来たらいいなぁ~~。





 交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、福岡市南区、JR笹原駅すぐのにこにこ整骨院まで!

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2012年1月10日 火曜日

今年も頑張ります!!

お正月と思ったら、もう1/10!!

 

ホント日にちが経つって早いですね。

 

 

 先週の土曜日に、四ヶ月に一度全スタッフ集まっての会議が行われました。

 

各院の四ヶ月の報告や、質疑応答、全社的な方向性などが行われています。

 

また全員の意思統一って意味もありますが・・・・・・・。

 

今以上に、より良いにこにこ整骨院を目指してスタッフと共に頑張ります。

 
 

 さて、会議の後は、新年会!!

 

みんな年老いたのか?

 

大人になったのか?

 

大所帯になったからか?

 

年々激しさが無くなり、ただの飲み会みたいに・・・・・・・。 

 

こんなもんじゃないやろ!!

 

遊ぶ時は遊ぶ!!仕事の時は仕事!!

 

今年は、何事も一生懸命に弾けてもらいたいなぁ~~~~。





交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、福岡市南区、JR笹原駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております