代表ブログ

2022年4月23日 土曜日

お子様連れも大丈夫!! 福岡市 春日市 筋膜リリース 徳洲会病院そば 整骨院

 
 子供を連れて行って良いのかなぁ~?って思ってる方。
 
全然大丈夫ですよ。
 
今日は、生後2ヶ月の赤ちゃんが来てました。
 
午前は、どんな子供でも直ぐに慣れてしまうスーパー受付さんが居ますので
 
お子様連れの方には、午前中をお勧めします。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2022年4月20日 水曜日

唐揚げ屋!!  福岡市 春日市 筋膜リリース 徳洲会病院そば 整骨院


 
 唐揚げ専門店が増えましたね~~~。

2~3坪でフライヤーが有れば良いので、全国的に大手が参入してるらしい?
 
まだ行ってないけど近所の日の出町にも最近オープンした店が有るみたいです。
 
私は、大きさが少しだけ小さいけど、味は「ひので屋」が好きかも?
 
しかも4個入りご飯普通盛りで330円。
 
コスパ最高!!
 
皆さんは、どこの唐揚げがお好きですか?
 
 ↓ 写メは、6ヶ入りご飯特盛り500円。
 

 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2022年4月19日 火曜日

春ですね~~~。 福岡市 春日市 大野城市 筋膜リリース 整骨院

 
 暖かい日が多くなって来ましたね。
 
Uさんが
 
「 筍を取って来たんでどうぞ!!」っと差し入れを頂きました。
 
わざわざ調理して、しかも人数分に分けて。
 
春が来たって感じですね。

Uさん、いつも有難うございます。
 
美味しかったです。
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2022年4月18日 月曜日

すずらん!!  春日市 福岡市 筋膜リリース 徳洲会病院そば 整骨院

 
 患者さんから「すずらん」を頂きました。
 
花の名前は知ってますが、実際に見ると分からないもんですね~~~。
 
一輪挿しの花瓶が有ったので飾ってみました。
 
花言葉を調べてみたら
 
「再び幸せが訪れる」や「純粋」らしいです。
 
Iさん、いつも有難うございます。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2022年4月 5日 火曜日

筋膜リリースとは? 春日市 福岡市 大野城市 徳洲会病院そば 県道31号線沿い 整骨院

筋膜リリースとは、全身にくまなく広がる「筋膜」という組織に注目し、
 
弾力や伸縮性がなくなることで動きが鈍くなった筋膜を解放し、正常な状態に戻す施術法です。

筋肉や骨、臓器、神経など人間の体のあらゆる組織は薄い膜で覆われています。

筋肉を包む薄い膜、筋膜は全身を包み込んでいるので、
 
よじれたりすると腰痛や肩こり、代謝が悪くなるなど全身に不具合が生じます。


この動きの鈍くなった筋膜を解放し、正常な状態に戻すための方法が筋膜リリースです。

リリースは、制限を解放する・解きほぐすという意味です。
 

姿勢の悪さなどで場所がずれていた内臓や、
 
運動不足や生活習慣が原因で滞った血流を本来の姿に元に戻す、解放するのが筋膜リリースの役割です。
 

それにより免疫力を上げ、不調だった体のリズムを正常に戻すといった効果が期待できます。
 
 
 当院は、このリリースを機械を使わず手技だけで行っています。
 
凄く効果があり、患者様から高評価を得てます。
 
一度受けてみるとビックリしますよ。
 
是非!!
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております