笹原院のブログ

2014年1月20日 月曜日

頂き物!! 福岡市 井尻 交通事故 ぎっくり腰 耳ツボ 整骨院

こんにちは!風邪や色々な症状が出ている方が増えてきていますね、西村ですwobbly

体調が崩しやすい時期ですので、滋養強壮の為に、と本日患者さんから差し入れを頂きましたhappy02



・・・どちらかと言うとこれは飲み会前に飲むやつですが・・・肝臓には良さそうなので、ぜひ使わせて頂きます!!

Kさんありがとうございました!!

福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年1月18日 土曜日

箱崎宮へ!! 福岡市 井尻 交通事故 骨盤矯正 整骨院 

こんにちは!今日はセンター試験ですね!

受験生の皆さん、頑張ってくださいね!!西村ですhappy01

さて、話は変わりますが先日、筥崎宮に行って来ましたgood



今年入って三社参りの三社目にようやく行けました!

そして、湧出石等ご利益のある物はしっかり試してきましたsmile

これで、今年の運気はバッチリです!!

後は、しっかり行動して運気を手繰り寄せていきますupup

皆さん、パワースポット等良い所がありましたら西村までご連絡を!!

福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年1月17日 金曜日

冷え症② 後藤 福岡市南区井尻 整骨院

こんにちは、後藤です。


前回に引き続き『冷え症』です。


今回は、『運動&ツボ』について書いていきます。


※運動

   運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、冷え性の原因となります

   足のストレッチや手足の運動が良いです

     ストレッチのやり方:一般的な太ももとアキレス腱のストレッチをしましょう

   ストレッチが苦手な方は手足の指を動かしましょう

    やり方:指に少し力を込めて握り開くを繰り返す(お風呂の中が良いです)

   ストレッチも手足の運動も呼吸をしながらやりましょう!!


※ツボ

  下記のツボにお灸などをやると効果的です

  解谿(かいけい):足首の真ん中
  

  太衝(たいしょう):親指と人差し指の中足骨の間
   

  太谿(たいけい):内くるぶしとアキレス腱の間
  


分からないことがあれば、いつでも質問して下さい。


その人に合った方法をお教えします。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談と言えば、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年1月16日 木曜日

今週の体重 福岡市 南区 井尻 交通事故 痩身 耳ツボ 整骨院

こんにちは!今月もあと半月ですね、西村ですhappy01

先週体重を公開しましたが、耳鍼を行ってから順調に体重は減っていますgood



しかし、新年会を終えて、なぜか体重が減りました・・・飲み食いしていたんですけどねcoldsweats01

さあ、この調子で2月まで痩せます!

ダイエットに興味のある方、一緒に耳鍼やりませんか?

興味のある方は西村までsmile

福岡市南区井尻の整骨院といえば、にこにこ整骨院(^_^)/

投稿者 笹原院 | 記事URL

2014年1月15日 水曜日

冷え症① 後藤 福岡市南区井尻 整骨院

こんにちは、後藤です。


先週ぐらいから寒さが増してきてますね。


どんどん出不精になりそうな感じです。。。


今日は寒くなればひどくなる、『冷え症』について書いていこうと思います。


冷え症』の症状として代表的なものが、『手足の冷え』で

女性の場合、冷えに伴って、以下などが起きやすくなります

  ・肌荒れ、生理痛、生理不順、頭痛、めまい、腹痛、体のだるさ、不眠など

また内臓だけが冷える『内臓型冷え症』もあります。

冷え症などの低体温症で、体温が1℃下がると、免疫力低下も起こります。

原因としては、食生活・運動不足などが上がります。

今日は食事面での改善方法を上げていきます。

偏った食事で『ミネラル・ビタミン』の不足により冷え症になります。

  ミネラル・ビタミンは体の糖分をエネルギーや熱に変化させるために必要です。

  ※ミネラル:鉄、マグネシウム、銅など。 ビタミン:B系

旬の食材を使った食事が一番良いですが、なかなか難しい場合はサプリメントでも良いです。

  冬野菜であれば、ほうれん草・小松菜・にら など


次回は、運動やツボについて書いていきます。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談のことなら、福岡市南区井尻のにこにこ整骨院まで!!


投稿者 笹原院 | 記事URL

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 代表ブログ
  • 雑餉隈院ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 笹原院ブログ
  • 筑前院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

雑餉隈院
■所在地:
博多区銀天町3-1-27 
サヴォイセントオブガーデン1F
交通案内はこちら
日の出院
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら
笹原院
■所在地:
福岡県福岡市南区井尻3-17-25
交通案内はこちら
筑前院
■所在地:
福岡県朝倉郡筑前町篠隈349-14
交通案内はこちら
南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市日の出町6-48
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております