筑前院のブログ

2012年4月 4日 水曜日

ツクシ 亀崎

こんにちは亀崎です。

 

 

桜が綺麗に咲いてますねやっと春っぽくなった気がします。

 

春っぽいと言えば、先日患者さんからツクシを頂きました

 

ツクシは袴ってところを取らないと食べられないらしいので、患者さんのご指導を受けながら人生初の袴取りを行いました。



患者さんがスルスル取っていくのを見習いながら、ツクシをボロボロにしていきます。

・・・意外と難しかったです。

 

指先が黒くなる位やってましたので、患者さん曰く「まだ両手が動いてないね」との事でしたが、それでも最初よりはマシにとれるようになりました。

 

頂いたツクシは、帰って卵とじにして頂きました。美味しかったですよ~

患者さんありがとうございましたご馳走様です

投稿者 筑前院 | 記事URL

2012年4月 2日 月曜日

新人研修!!!  永田

桜が綺麗ですね春も美味しい物が多い事に喜んでいる永田です

亀崎先生も何かに対して喜んでます

 

 

今日から、にこにこ整骨院に新しい仲間が増えました!!

氏名:田上 靖之(愛称:タノさん) 35歳

出身地:熊本県



くまモンでは無いですよ

今日から1週間は筑前院で研修しますので宜しくお願いします!!

投稿者 筑前院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております