日の出院のブログ

2012年10月13日 土曜日

首の寝違え    倉吉

今回は先日寝違えでご来院された方を載せます。

この方は朝起きた際に首に痛みが走り首が動かない状態になってました。

2・3日しても良くならなかったのでにこにこ整骨院に来院されました。

問診をしたら首に熱があり、首を前・横に倒すのが制限されていました。

今回の治療は
1・初めに首の熱をとる為に10分ぐらい首を冷やします
  (熱ある際は冷やして炎症をとります。炎症がとれたら温めていきます。

2・次に首と肩に電気治療を行います。
  (電気治療によって筋肉の緊張をとります。

3・最後に手技療法を行いました。
  (さらに筋肉の緊張をとり制限を無くしていきます。


この方の場合は帰る際に首の制限が無くなり笑顔で帰って行きました。

その後3日間続けて来院されたら痛みが完全になくなりました。

1人1人症状など違いますがにこにこ整骨院ではその人に合った治療をしていきます。

場合にによっては保険外治療鍼・お灸・テーピング・円ピ・チタン・カイロなど

勧めたりすることがあります。

にこにこスタッフは全力であなたの治療をしていきます。

何かあれば日の出院
           ↓
       092-575-0996
           ↓
       倉吉まで


交通事故、痩身(耳鍼)相談、鍼灸治療、頚、肩、腰、膝の治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 日の出院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております