日の出院のブログ

2012年12月11日 火曜日

ギックリ腰    倉吉

皆さん大分寒くなってきましたね!

こんな時に気を付けてほしいのがギックリ腰です。

最近はぎっくり腰になってご来院される方増えています。

ギックリ腰になって放置していると治りも遅く1ヶ月近くかかる方もいます。

ただ早めに治療をしていけば人にもよりますが2・3日で治ります。

日の出院にご来院された方の例を載せたいと思います。

まずAさんの例です。

来院された際に椅子から立ち上がることが出来ず背すじを伸ばすことも困難でした。

ただ治療をした後は立ち上がりの際も背すじを伸ばすことも出来る様になっていました。

その後、2日間続けて来院されていまわ違和感もなくなって普通に生活しています。


次にBさんの例です。

この方は買い物をしていてお米を持ち上げた時に腰に激痛が走り来院されました。

1人で歩くことも困難の為、付き添いに支えてもらい車で来られました。

にこにこで治療をした後は帰りは一人で歩ける様になって次の日は歩いて家から来院されました。

その後、2日間来院されて良くなり今は予防のために通院されています。


この二人はあくまでも例です。人によっても治る時間も異なってきます。

場合によっては鍼・お灸・テーピングなどをススメル事があります。強制ではないですよ。

ただにこにこでは早く治す自信があります。もしなった際はいつでも相談して下さい。

スタッフ一同全力で治療をしていきます。


交通事故もしっかりサポートしていきますので事故などの治療でお困りの方いつでもご電話して下さい。
TEL:092-575-0996です
担当:倉吉まで







投稿者 日の出院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております