日の出院のブログ

2013年10月14日 月曜日

救命講習 後藤 春日市日の出町 整骨院

こんにちは、後藤です。


急に朝晩が冷え込んできましたね。


さすがにタオルケットでは寒すぎる。。。


みなさん風邪には注意しましょう。  自分は引いていません。


さて、先週土曜日はお休みだったので、


救命講習』を受けに、博多消防署に行ってきました。


博多消防署は、先日の病院の火事に近い場所にあったので、


行ったときも、報道陣が来ていました。。


乾燥している時期なので、火の元には注意しましょう。


救命講習』をしてくれた講師の救急隊員も『今現場から帰ってきた


と言っていましたので、救急の現場の忙しさが分かります。


3時間の講習だったのですが、一番重要なのは『心臓マッサージ』だと


教わりました。  本当に現場に出ている方に聞く話は臨場感がありますね。


心臓マッサージは『最初の4分間が重要』で、


ここの処置如何で生死や後遺症が有無に関連するということが分かりました。


何に遭遇するかは分かりませんが、良い体験ができました。


講習を受けるとこんな修了証がもらえます。



交通事故治療相談、頚、肩、腰の治療の相談なら春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 日の出院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております